邪心英雄 闪电巨魔

邪心英雄 闪电巨魔

邪恶-英雄 闪电魔像 | E-HERO 闪电巨像

イービルヒーロー ライトニング・ゴーレム

E-HERO ライトニング・ゴーレム

Evil HERO Lightning Golem

21947653  7260


[怪兽|效果|融合] 恶魔/光
[★6] 2400/1500
元素英雄 电光侠」+「元素英雄 黏土侠
这张卡用「暗黑融合」的效果才能特殊召唤。
①:1回合1次,以场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。


OCG GLAS-JP039 (2007-07-21)
TCG GLAS-EN039 (2007-11-14)

磁力指轮」の効果と『このカードを攻撃しなければならない』効果が適用されている場合、相手のモンスターはどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに「邪心英雄 恶刃魔王」と「磁力指轮」を装備した「邪心英雄 闪电巨魔」が存在し、『攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない』効果と『相手はこのカードの装備モンスターしか攻撃する事ができない』効果が適用されている場合、相手フィールドのモンスターはどのモンスターに攻撃しなければなりませんか?

磁力指轮」を装備した「邪心英雄 闪电巨魔」に攻撃することになります。

『攻撃可能な場合はこのカードを攻撃しなければならない』効果を含むカードの例:
地球重力
火山恶魔
邪心英雄 恶刃魔王
混沌虚数No.1000 梦幻虚光神 原数天灵·原数天地
机械驱动的魔镜
G石人·无效支石墓
G石人·威严三巨石
No.31 亚伯恶魔
No.13 该隐恶魔
人偶城堡
催眠妹妹
圣精灵-圣爆裂疾风弹
光之法理灵媒

点击翻译
暗黑融合」の効果で特殊召喚された融合モンスターのコントロールが「强制转移」で相手に移った場合、どちらのプレイヤーのカードの効果の対象にならなくなりますか?

邪心英雄 闪电巨魔」を「暗黑融合」の効果によって特殊召喚したターンです。

强制转移」の効果によって、その「邪心英雄 闪电巨魔」のコントロールが相手に移った場合、その「邪心英雄 闪电巨魔」はどちらのプレイヤーのカードの効果の対象にならなくなりますか?

暗黑融合」の『この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手のカードの効果の対象にならない』効果は、「暗黑融合」を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーのカードの効果の対象にならなくなる、という効果です。

したがって、「强制转移」の効果によってその融合モンスターのコントロールが相手に移ったとしても、「暗黑融合」の『この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手のカードの効果の対象にならない』効果に影響はありません。

点击翻译
  • 『このカードは「暗黑融合」の効果でのみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • 邪心英雄 闪电巨魔」は「暗黑融合」「暗黑神召」の効果でしか特殊召喚できません。一度特殊召喚に成功した後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」の効果によって「邪心英雄 闪电巨魔」を特殊召喚する事はできません。
  • 『①:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 E-HERO ライトニング・ゴーレム
英文名 Evil HERO Lightning Golem
YGOPro译名 邪心英雄 闪电巨魔
简中官方译名
Master Duel译名 邪恶-英雄 闪电魔像
NWBBS译名 邪心英雄 闪电巨魔
CNOCG译名 E-HERO 闪电巨像
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名