死灵之魔导书

死灵之魔导书

降神魔导书 | 死灵魔导书

ネクロのまどうしょ

ネクロの魔導書

Spellbook of Life

52628687  10189


[魔法|装备]
把自己墓地1只魔法师族怪兽从游戏中除外,把这张卡以外的手卡1张名字带有「魔导书」的魔法卡给对方观看才能发动。选择自己墓地1只魔法师族怪兽表侧攻击表示特殊召唤,把这张卡装备。此外,装备怪兽的等级上升因为这张卡发动而除外的魔法师族怪兽的等级数值。「死灵之魔导书」在1回合只能发动1张。


OCG REDU-JP059 (2012-04-14)
TCG REDU-EN059 (2012-08-28)

沉默狼-卡鲁波狼犬」の①の効果で、装備先や装備の方法に指定のある装備魔法カードを裏側表示で装備することはできますか?

自分が「沉默狼-卡鲁波狼犬」の①の効果の処理としてデッキの一番上のカードを裏側表示で装備する際に、デッキの一番上のカードが、他のカードの効果で装備できない装備魔法カードである「鲜花花剑」や、特定のモンスターにしか装備できない装備魔法カードである「两件套工具D&C」だった場合、処理はどうなりますか?

その場合でも裏側表示で装備します。

なお、装備するカードが以下の場合でも、同様の処理を行います。
歌冰丽月」「永恒进化光焰」「漫画之手
超二重召唤」「太阴之咒眼」「战线复活的代偿
异次元复活」「新宇之力」「死灵之魔导书
念动增幅装置」「宝玉的解放」「变形斗士·修复装置

点击翻译
魔法使い族のリンクモンスターを「死灵之魔导书」の効果によって特殊召喚できますか?

墓地の「星杯神乐 夏娃」を対象として、「死灵之魔导书」の『自分の墓地の魔法使い族モンスター1体をゲームから除外し、このカード以外の手札の「魔导书」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。また、装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる』効果を発動する事はできますか?

また、「死灵之魔导书」を発動する際に、コストとして、墓地の「星杯神乐 夏娃」を除外する事はできますか?

星杯神乐 夏娃」は魔法使い族のモンスターとなりますので、「死灵之魔导书」の効果によって特殊召喚する対象として選択する事はできます。

例えば、墓地の「领取星杯的巫女」を除外し、「星杯神乐 夏娃」を特殊召喚する対象として選択した場合、「星杯神乐 夏娃」は特殊召喚され、「死灵之魔导书」は装備される事になりますが、「星杯神乐 夏娃」はリンクモンスターですのでレベルを持ちません。
この場合には、「死灵之魔导书」が装備された事で適用される、『装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる』効果は結果的に適用されない事になります。
(レベルが2として扱われる事はありません。)

また、リンクモンスターはレベルを持ちませんので、「死灵之魔导书」を発動する際に、コストとして、墓地の「星杯神乐 夏娃」を除外する事はできません。

点击翻译
魔导召唤士 坦佩尔」の効果を発動した後に、「死灵之魔导书」を発動できますか?

魔导召唤士 坦佩尔」の『デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する』効果を発動した同一ターン中に、「死灵之魔导书」を発動する事はできますか?
また、発動できる場合、「死灵之魔导书」の効果によって、レベル5以上の魔法使い族モンスターを特殊召喚する事はできますか?

魔导召唤士 坦佩尔」の効果を発動した同一ターン中に、「死灵之魔导书」を発動する事はできます。
また、「魔导召唤士 坦佩尔」の効果を発動したターン中に「死灵之魔导书」を発動する場合、元々のレベルが5以上の魔法使い族モンスターを対象に選択して特殊召喚する事はできません。
なお、「死灵之魔导书」の効果によって、元々のレベル4以下の魔法使い族モンスターを対象に選択して特殊召喚する事はできます。

点击翻译
死灵之魔导书」等を発動した後に召喚した「魔导召唤士 坦佩尔」の効果は発動できますか?

死灵之魔导书」や「魔导书整理」等、「魔导书」と名のつく魔法カードを発動した後に召喚した「魔导召唤士 坦佩尔」の『デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

先に「死灵之魔导书」や「魔导书整理」等を発動した後に召喚した「魔导召唤士 坦佩尔」の効果を発動する事はできます。
また、あらかじめ「魔导召唤士 坦佩尔」が自分フィールド上に表側表示で存在する際に、「死灵之魔导书」等を発動した場合でも、その後「魔导召唤士 坦佩尔」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 死灵之魔导书」の発動の際に、コストとして、自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を除外し、自分の手札から、発動する「死灵之魔导书」以外の「魔导书」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せます。
  • 死灵之魔导书」は、自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象に取って発動します。
  • 『自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し』の処理と、『このカードを装備する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。対象の魔法使い族モンスターが墓地から特殊召喚され、「死灵之魔导书」が装備された際にただちに適用され、「死灵之魔导书」が破壊される等によって、効果の適用がなくなった場合には、そのモンスターのレベルはただちに元に戻ります。
  • 対象としたモンスターの種族が、効果処理時に魔法使い族でなくなっている場合、特殊召喚する処理は行われません。
  • コストとして除外したモンスターの種族が、効果処理時に魔法使い族でなくなっている場合でも、『装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる』処理は行われます。

点击翻译
日文名 ネクロの魔導書
英文名 Spellbook of Life
YGOPro译名 死灵之魔导书
简中官方译名
Master Duel译名 降神魔导书
NWBBS译名 死灵之魔导书
CNOCG译名 死灵魔导书
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名