领取星杯的巫女

领取星杯的巫女

获得星杯的巫女 | 得到星杯的巫女

せいはいをいただくみこ

星杯を戴く巫女

Crowned by the World Chalice

95511642  13057


[怪兽|通常] 魔法师/水
[★2] 0/2100
向星神献上镇魂祈祷的巫女。
手持之杖是世代继承的祭器,将力量变为结界从机界骑士支配中守护着森之民。虽然她的身上隐藏有足以驯服森之守护龙的神通力,但平日所见的她却有着珍爱哥哥及童年玩伴的亲切少女一面。


OCG COTD-JP018 (2017-04-15)
TCG COTD-EN018 (2017-08-04)

リンク召喚に成功した「星杯战士 宁吉尔苏」のモンスター効果の処理時に、リンク先の「星杯」と名のついたモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「连接蜘蛛」のリンクマーカーが指し示す先の自分のメインモンスターゾーンに「星杯战士 宁吉尔苏」をリンク召喚しました。その両隣となるメインモンスターゾーンには、「被星杯所选中者」と「领取星杯的巫女」が表側表示で存在しています。

この状況で、「星杯战士 宁吉尔苏」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードのリンク先の「星杯」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、「被星杯所选中者」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

星杯战士 宁吉尔苏」がリンク召喚に成功した場合に発動するモンスター効果は、その効果処理時に、「星杯战士 宁吉尔苏」自身のリンク先となるモンスターゾーンに表側表示で存在する「星杯」と名のついたモンスターの数だけ、自分がドローする処理を行う事になります。

質問の状況の場合、効果処理時に「星杯战士 宁吉尔苏」のリンク先に表側表示で存在している「星杯」と名のついたモンスターは、「领取星杯的巫女」1体のみとなりますので、自分がドローする枚数は1枚のみとなります。

点击翻译
リンク召喚に成功した「星杯战士 宁吉尔苏」の効果処理時に、「星杯战士 宁吉尔苏」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに存在する自分の「连接蜘蛛」のリンクマーカーが指し示す先の自分のメインモンスターゾーンに「星杯战士 宁吉尔苏」をリンク召喚しました。その両隣となるメインモンスターゾーンには、「被星杯所选中者」と「领取星杯的巫女」が表側表示で存在しています。

この状況で、「星杯战士 宁吉尔苏」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードのリンク先の「星杯」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「星杯战士 宁吉尔苏」をエクストラデッキに戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、モンスター効果を発動した「星杯战士 宁吉尔苏」自身がフィールドに存在しなくなっている場合には、『このカードのリンク先の「星杯」モンスター』は1体も存在していませんので、ドローする効果処理は適用されません。

点击翻译
魔法使い族のリンクモンスターを「死灵之魔导书」の効果によって特殊召喚できますか?

墓地の「星杯神乐 夏娃」を対象として、「死灵之魔导书」の『自分の墓地の魔法使い族モンスター1体をゲームから除外し、このカード以外の手札の「魔导书」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。また、装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる』効果を発動する事はできますか?

また、「死灵之魔导书」を発動する際に、コストとして、墓地の「星杯神乐 夏娃」を除外する事はできますか?

星杯神乐 夏娃」は魔法使い族のモンスターとなりますので、「死灵之魔导书」の効果によって特殊召喚する対象として選択する事はできます。

例えば、墓地の「领取星杯的巫女」を除外し、「星杯神乐 夏娃」を特殊召喚する対象として選択した場合、「星杯神乐 夏娃」は特殊召喚され、「死灵之魔导书」は装備される事になりますが、「星杯神乐 夏娃」はリンクモンスターですのでレベルを持ちません。
この場合には、「死灵之魔导书」が装備された事で適用される、『装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる』効果は結果的に適用されない事になります。
(レベルが2として扱われる事はありません。)

また、リンクモンスターはレベルを持ちませんので、「死灵之魔导书」を発動する際に、コストとして、墓地の「星杯神乐 夏娃」を除外する事はできません。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 星杯を戴く巫女
英文名 Crowned by the World Chalice
YGOPro译名 领取星杯的巫女
简中官方译名 获得星杯的巫女
Master Duel译名 获得星杯的巫女
NWBBS译名 领取星杯的巫女
CNOCG译名 得到星杯的巫女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名