念动增幅装置

念动增幅装置

ねんどうぞうふくそうち

念動増幅装置

Telekinetic Charging Cell

68392533  7867


[魔法|装备]
念动力族怪兽才能装备。为装备怪兽的效果发动而支付的基本分变成不需要。装备怪兽被破坏让这张卡送去墓地时,可以支付1000基本分让这张卡回到手卡。


OCG EXP2-JP019 (2009-09-19)
TCG TDGS-EN088 (2008-09-02)

沉默狼-卡鲁波狼犬」の①の効果で、装備先や装備の方法に指定のある装備魔法カードを裏側表示で装備することはできますか?

自分が「沉默狼-卡鲁波狼犬」の①の効果の処理としてデッキの一番上のカードを裏側表示で装備する際に、デッキの一番上のカードが、他のカードの効果で装備できない装備魔法カードである「鲜花花剑」や、特定のモンスターにしか装備できない装備魔法カードである「两件套工具D&C」だった場合、処理はどうなりますか?

その場合でも裏側表示で装備します。

なお、装備するカードが以下の場合でも、同様の処理を行います。
歌冰丽月」「永恒进化光焰」「漫画之手
超二重召唤」「太阴之咒眼」「战线复活的代偿
异次元复活」「新宇之力」「死灵之魔导书
念动增幅装置」「宝玉的解放」「变形斗士·修复装置

点击翻译
念动增幅装置」を装備したサイキック族モンスターが効果を発動する場合、あえてライフポイントを払って装備モンスターの効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「念动增幅装置」を装備した「超能破坏者」が表側表示で存在しています。

その「超能破坏者」が『1000ライフポイントを払って発動できる。相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊する』効果を発動する場合、あえてライフポイントを払って発動する事はできますか?

念动增幅装置」を装備しているモンスターはその効果によって、『装備モンスターの効果を発動するために払うライフポイントが必要なくなる』効果が適用されています。

したがって、あえてライフポイントを払って効果を発動するという事はできません。

点击翻译
  • 『装備モンスターの効果を発動するために払うライフポイントが必要なくなる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(このカードの装備モンスターがモンスター効果を発動する際に、ライフポイントを払う事はできません。)
  • 『装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、1000ライフポイントを払う事でこのカードを手札に戻す』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、1000ライフポイントを払います。)
  • 『1000ライフポイントを払う事でこのカードを手札に戻す』効果は、装備モンスターが破壊された事によって「念动增幅装置」が破壊され墓地へ送られた際に任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 念动增幅装置」とその装備モンスターが同時に破壊される場合には、『1000ライフポイントを払う事でこのカードを手札に戻す』効果は発動しません。

点击翻译
日文名 念動増幅装置
英文名 Telekinetic Charging Cell
YGOPro译名 念动增幅装置
简中官方译名
Master Duel译名 念动增幅装置
NWBBS译名 念动增幅装置
CNOCG译名 念动增幅装置
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名