围绕着星遗物的战斗

围绕着星遗物的战斗

围绕星遗物的战争 | 围绕星遗物的战斗

せいいぶつをめぐるたたかい

星遺物を巡る戦い

World Legacy Clash

93236220  13274


[魔法|速攻]
①:把自己场上1只表侧表示怪兽直到结束阶段除外,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽的攻击力·守备力下降因为这张卡发动而除外的怪兽的各自原本数值。


OCG CIBR-JP058 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN058 (2017-10-20)

混沌幻影」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌幻影」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできますか?

混沌幻影」等の元々の攻撃力・守備力が共に0のモンスターをコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできません。

なお、その「混沌幻影」が自身の『そのモンスターを除外し、このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力と効果を得る』モンスター効果によって、元々の攻撃力の数値が変化している状態であったとしても、「围绕着星遗物的战斗」を発動する際のコストとして除外する事はできません。

点击翻译
动态密码」の効果で特殊召喚された「安全令牌衍生物」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンに「动态密码」の『①:自分フィールドに「安全令牌衍生物」(サイバース族・光・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「安全令牌衍生物」が存在しています。

この状況で、その「安全令牌衍生物」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「安全令牌衍生物」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできます。

その場合、モンスタートークンはフィールドを離れた際に消滅しますので、エンドフェイズにモンスターゾーンに戻る事はありませんが、『その相手モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために除外したモンスターのそれぞれの元々の数値分ダウンする』処理は通常通り適用され、対象の相手モンスターは攻撃力が2000、守備力が2000ダウンする事になります。

点击翻译
モンスターカード扱いの「镜像沼泽人」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動できますか?

自身の『①:種族と属性を1つずつ宣言して発動できる。このカードは発動後、宣言した種族・属性を持つ通常モンスター(星4・攻1800/守1000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によって発動後モンスターカード扱いとなっている「镜像沼泽人」が自分のメインモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その「镜像沼泽人」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできますか?

できます。

対象のモンスターの攻撃力は1800、守備力は1000下がります。

点击翻译
混沌之黑魔术师」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌之黑魔术师」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌之黑魔术师」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできます。

その場合、「混沌之黑魔术师」は自身の『③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果が適用され、エンドフェイズにモンスターゾーンに戻る事はありませんが、『その相手モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために除外したモンスターのそれぞれの元々の数値分ダウンする』処理は通常通り適用され、対象の相手モンスターは攻撃力が2800、守備力が2600ダウンする事になります。

点击翻译
特拉戈迪亚」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「特拉戈迪亚」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできますか?

特拉戈迪亚」等の元々の攻撃力・守備力が共に?のモンスターをコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできません。

なお、その「特拉戈迪亚」が自身の『②:このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×600アップする』モンスター効果によって、攻撃力・守備力の数値がアップしている状態であったとしても、「围绕着星遗物的战斗」を発動する際のコストとして除外する事はできません。

点击翻译
围绕着星遗物的战斗」の発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、コストとして除外されたモンスターが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

机怪虫·树突虫」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体をエンドフェイズまで除外し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために除外したモンスターのそれぞれの元々の数値分ダウンする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって、その「机怪虫·树突虫」が墓地に戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「围绕着星遗物的战斗」の『その相手モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために除外したモンスターのそれぞれの元々の数値分ダウンする』処理は通常通り適用され、コストとして除外された「机怪虫·树突虫」の数値分、対象の相手モンスターの攻撃力は1300ダウンし、守備力は600ダウンする事になります。

なお、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている「机怪虫·树突虫」がエンドフェイズにモンスターゾーンに戻る事はありません。

点击翻译
神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動した場合、相手モンスターの攻撃力・守備力はいくつダウンしますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動した場合、対象とした相手モンスターの攻撃力・守備力はいくつダウンしますか?

神兽王 巴巴罗斯」は元々の攻撃力が3000・元々の守備力が1200のモンスターです。
神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動したのであれば、その数値分相手モンスターの攻撃力・守備力がダウンします。

なお、その「神兽王 巴巴罗斯」が自身のモンスター効果によってリリースなしで召喚され、『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』モンスター効果が適用されている状態であったとしても、処理に違いはありません。

点击翻译
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体をエンドフェイズまで除外します。
  • 围绕着星遗物的战斗」をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 围绕着星遗物的战斗」を発動する際のコストとして、リンクモンスターを除外する事もできます。(その場合、対象の相手モンスターは攻撃力のみダウンする事になります。)

点击翻译
日文名 星遺物を巡る戦い
英文名 World Legacy Clash
YGOPro译名 围绕着星遗物的战斗
简中官方译名 围绕星遗物的战争
Master Duel译名 围绕星遗物的战争
NWBBS译名 围绕着星遗物的战斗
CNOCG译名 围绕星遗物的战斗
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名