动态密码

动态密码

动态认证码 | 一次性密码

ワンタイム・パスコード

ワンタイム・パスコード

One-Time Passcode

93104632  13277


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:在自己场上把1只「安全令牌衍生物」(电子界族·光·4星·攻/守2000)守备表示特殊召唤。


OCG CIBR-JP061 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN061 (2017-10-20)

自分フィールドのモンスタートークンが相手の効果によって破壊された場合、「幻变骚灵的故障转移」の効果を発動できますか?

自分が発動した「动态密码」の『①:自分フィールドに「安全令牌衍生物」(サイバース族・光・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「安全令牌衍生物」が、相手の発動した「威风妖怪旋风」の効果によって破壊されました。

この場合、自分は「幻变骚灵的故障转移」の『①:このカード以外の自分フィールドのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札から「幻变骚灵」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分フィールドのモンスタートークンが相手のカードの効果によって破壊された場合でも、自分は「幻变骚灵的故障转移」の『手札から「幻变骚灵」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできます。

点击翻译
逐行狮」自身とモンスタートークンを除外して「逐行狮」のモンスター効果を発動できますか?

动态密码」の『①:自分フィールドに「安全令牌衍生物」(サイバース族・光・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって、自分のメインモンスターゾーンに存在する「逐行狮」のリンク先に、「安全令牌衍生物」を特殊召喚しました。

この状況で、「安全令牌衍生物」と「逐行狮」を除外し、「逐行狮」の『①:このカードがリンク召喚されている場合、このカードのリンク先の自分のモンスター1体とこのカードを除外し、自分または相手の墓地のリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

逐行狮」の効果を発動する際には、コストとして、効果を発動する「逐行狮」自身と、そのリンク先となる自分のメインモンスターゾーンに存在するモンスター1体、合計2体を除外する事になります。

質問の状況の場合、「安全令牌衍生物」も「逐行狮」のリンク先に存在するモンスターとなりますので、「安全令牌衍生物」と「逐行狮」を除外して、「逐行狮」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
破坏龙」のモンスター効果で破壊する対象として、モンスタートークンを選択できますか?

相手のモンスターゾーンに「动态密码」の『①:自分フィールドに「安全令牌衍生物」(サイバース族・光・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「安全令牌衍生物」が存在しています。

自分が「破坏龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する際に、対象としてその「安全令牌衍生物」を選択する事はできますか?

破坏龙」のモンスター効果で破壊する対象として、モンスタートークンを選択する事はできます。

その場合、『そのカードを破壊する』処理は通常通り適用されますが、破壊されたモンスタートークンは消滅し、モンスターカードとして存在しなくなりますので、『その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。

点击翻译
终焉龙 混沌帝」のモンスター効果が適用される場合、自分のモンスターゾーンに存在するペンデュラムモンスターやモンスタートークンはどうなりますか?

手札から特殊召喚された「终焉龙 混沌帝」と、「动态密码」の効果によって特殊召喚された「安全令牌衍生物」が、それぞれ自分のメインモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「终焉龙 混沌帝」の『①:1ターンに1度、LPを半分払って発動できる。EXモンスターゾーン以外の自分フィールドのカードを全て墓地へ送り、墓地へ送った数まで相手フィールドのカードを選んで墓地へ送る。その後、相手の墓地へ送った数×300ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況で、「终焉龙 混沌帝」のモンスター効果が発動し、処理が行われる場合、『EXモンスターゾーン以外の自分フィールドのカードを全て墓地へ送り』の処理によって、「终焉龙 混沌帝」は墓地へ送られず、自身の『②:特殊召喚した表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合にデッキの一番下に戻る』モンスター効果によってデッキの一番下に戻り、「安全令牌衍生物」はフィールドを離れる際に消滅し、墓地へは送られません。

この場合、自分フィールドのカードが1枚も墓地へ送られていませんので、『墓地へ送った数まで相手フィールドのカードを選んで墓地へ送る』処理は適用されず、『その後、相手の墓地へ送った数×300ダメージを相手に与える』処理も適用されません。

点击翻译
动态密码」の効果で特殊召喚された「安全令牌衍生物」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンに「动态密码」の『①:自分フィールドに「安全令牌衍生物」(サイバース族・光・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「安全令牌衍生物」が存在しています。

この状況で、その「安全令牌衍生物」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「安全令牌衍生物」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動する事はできます。

その場合、モンスタートークンはフィールドを離れた際に消滅しますので、エンドフェイズにモンスターゾーンに戻る事はありませんが、『その相手モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために除外したモンスターのそれぞれの元々の数値分ダウンする』処理は通常通り適用され、対象の相手モンスターは攻撃力が2000、守備力が2000ダウンする事になります。

点击翻译
动态密码」の効果で特殊召喚された「安全令牌衍生物」を対象として、「电脑网后门」を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンに「动态密码」の『①:自分フィールドに「安全令牌衍生物」(サイバース族・光・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「安全令牌衍生物」が存在しています。

この状況で、その「安全令牌衍生物」を対象として、「电脑网后门」の『①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つサイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果で除外したモンスターは次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻り、そのターン直接攻撃できる』効果を発動する事はできますか?

自分のデッキに「安全令牌衍生物」の元々の攻撃力2000よりも低い攻撃力を持つサイバース族モンスターが存在しているのであれば、「安全令牌衍生物」を対象として、「电脑网后门」を発動する事ができます。

その場合、『そのモンスターの元々の攻撃力より低い攻撃力を持つサイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える』処理は通常通り適用されますが、除外された「安全令牌衍生物」はフィールドを離れた際に消滅しますので、次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻る事はありません。

点击翻译
虚空俏丽魔术师」がリンク召喚に成功した時、そのリンク先となるメインモンスターゾーンにモンスタートークンが存在する場合、効果処理はどうなりますか?

自分がエクストラモンスターゾーンにリンク召喚した「虚空俏丽魔术师」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードのリンク先のモンスターを全て持ち主の手札に戻す』モンスター効果が発動しました。

そのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに「动态密码」の『①:自分フィールドに「安全令牌衍生物」(サイバース族・光・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚されている「安全令牌衍生物」が存在する場合、効果処理はどうなりますか?

リンク召喚に成功した際に発動した「虚空俏丽魔术师」のモンスター効果の処理が行われる際に、そのリンク先となるメインモンスターゾーンにモンスタートークンが存在する場合には、そのモンスタートークンにも、『このカードのリンク先のモンスターを全て持ち主の手札に戻す』モンスター効果が適用されます。

この時、その効果が適用されたモンスタートークンはフィールドを離れる際に消滅し、手札に加わる事はありません。

点击翻译
モンスタートークンを含む2体のモンスターを除外して「杂交种」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「电子界工具」と、「动态密码」の効果によって特殊召喚された「安全令牌衍生物」が表側表示で存在しています。

自分はその2体のモンスターを除外して、「杂交种」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、元々の種族・属性が同じで、カード名が異なるモンスター2体を除外して発動できる。それらのモンスターと元々の種族・属性が同じで、カード名が異なるモンスター1体をデッキから手札に加える』効果を発動できますか?

安全令牌衍生物」の元々の種族・属性は、「动态密码」のカードに記されている、サイバース族・光属性となります。

电子界工具」もサイバース族・光属性のモンスターですので、その2体のモンスターを除外して「杂交种」を発動する事はできます。

なお、「克隆复制」の効果によって特殊召喚される「克隆衍生物」など、元々の種族・属性が記されていないモンスタートークンは、「杂交种」を発動する際に除外する事はできません。

点击翻译
サイバース族のモンスタートークンを対象として、「垃圾收集员」のモンスター効果を発動できますか?

动态密码」の『①:自分フィールドに「安全令牌衍生物」(サイバース族・光・星4・攻/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「セキュリティートークン」と「垃圾收集员」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「垃圾收集员」の『①:このカード以外の自分フィールドのサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、手札に戻ったモンスターと同じレベルでカード名が異なるサイバース族モンスター1体をデッキから特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

モンスタートークンは手札に戻す事ができず、『手札に戻ったモンスターと同じレベルでカード名が異なるサイバース族モンスター1体をデッキから特殊召喚する』処理を適用する事ができません。

したがって、「安全令牌衍生物」を対象として、「垃圾收集员」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果処理時に、自分の空いているメインモンスターゾーンを選び、「安全令牌衍生物」1体を自分のメインモンスターゾーンに守備表示で特殊召喚します。
  • 自分のメインモンスターゾーンに空きがない場合、「动态密码」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ワンタイム・パスコード
英文名 One-Time Passcode
YGOPro译名 动态密码
简中官方译名 动态认证码
Master Duel译名 动态认证码
NWBBS译名 动态密码
CNOCG译名 一次性密码
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名