神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動した場合、相手モンスターの攻撃力・守備力はいくつダウンしますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動した場合、対象とした相手モンスターの攻撃力・守備力はいくつダウンしますか?

神兽王 巴巴罗斯」は元々の攻撃力が3000・元々の守備力が1200のモンスターです。
神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動したのであれば、その数値分相手モンスターの攻撃力・守備力がダウンします。

なお、その「神兽王 巴巴罗斯」が自身のモンスター効果によってリリースなしで召喚され、『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』モンスター効果が適用されている状態であったとしても、処理に違いはありません。

点击翻译

神兽王 巴巴罗斯

神獣王バルバロス

Beast King Barbaros

78651105  7346


神兽王 巴巴罗斯
[怪兽|效果] 兽战士/地
[★8] 3000/1200
①:这张卡可以不用解放作通常召唤。
②:这张卡的①的方法通常召唤的这张卡的原本攻击力变成1900。
③:这张卡也能把3只怪兽解放作召唤。
④:这张卡用这张卡的③的方法召唤成功的场合发动。对方场上的卡全部破坏。

围绕着星遗物的战斗

星遺物を巡る戦い

World Legacy Clash

93236220  13274


围绕着星遗物的战斗
[魔法|速攻]
①:把自己场上1只表侧表示怪兽直到结束阶段除外,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽的攻击力·守备力下降因为这张卡发动而除外的怪兽的各自原本数值。