盟军·头脑

盟军·头脑

A・头脑 | A头脑

アーリー・マインド

A・マインド

Ally Mind

40155554  7960


[怪兽|通常|调整] 机械/暗
[★5] 1800/1400
为了强化正义盟军的思考回路而开发的高性能装置。嵌入从异虫星云飞来的陨石中取得的物质,以很高的调和能力著称。那未知力量的谜团至今仍未解开。


OCG DT03-JP023 (2008-09-22)
TCG DT02-EN023 (2010-05-25)

禁止令」でカード名が宣言されているモンスターが「废品弓手」の効果で除外された場合、その後、どうなりますか?

盟军·头脑」のカード名を宣言して発動した「禁止令」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、モンスターゾーンには「禁止令」の発動前から存在していた「盟军·头脑」があります。

この状況で、「废品弓手」の『1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターをゲームから除外する。この効果で除外したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る』効果が発動し、「盟军·头脑」が除外された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「废品弓手」のエンドフェイズの効果処理を行う際に、「盟军·头脑」が宣言されている「禁止令」の効果が適用されていますので、「废品弓手」の効果で除外された後、エンドフェイズにフィールドに戻す事はできません。

この場合、「废品弓手」の効果で除外された「盟军·头脑」はフィールドに戻す事はできず、墓地へ送られる事になります。

なお、「废品弓手」の効果で除外された「盟军·头脑」がモンスターゾーンに裏側守備表示で存在していた場合でも、同様の処理となります。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 A・マインド
英文名 Ally Mind
YGOPro译名 盟军·头脑
简中官方译名
Master Duel译名 A・头脑
NWBBS译名 盟军·头脑
CNOCG译名 A头脑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名