超级运动员强化特训服

超级运动员强化特训服

超级运动员强力球衣 | U.A.强化训练衣

ウルトラアスリートパワードギプス

U.A.パワードギプス

U.A. Powered Jersey

35884610  11512


[魔法|装备]
超级运动员」怪兽才能装备。
①:装备怪兽的攻击力·守备力上升1000,装备怪兽和对方怪兽进行战斗的场合,给与对方的战斗伤害变成2倍。
②:装备怪兽的攻击破坏怪兽的场合才能发动。这次战斗阶段中,装备怪兽只再1次可以攻击。
③:自己准备阶段发动。装备怪兽除外。
④:装备怪兽回到手卡让这张卡被送去墓地的场合才能发动。这张卡回到手卡。


OCG EP15-JP029 (2015-09-19)
TCG NECH-EN089 (2014-11-07)

自分が「防守区域」を発動している場合、自分と相手、それぞれの魔法&罠ゾーンの効果は、どちらのプレイヤーの効果の対象にならなくなりますか?

自分のフィールドゾーンに「防守区域」が表側表示で存在しています。

自分のメインモンスターゾーンには「超级运动员 四分卫球员」が表側表示で存在し、その同じ縦列の自分の魔法&罠ゾーンには「超级运动员强化特训服」が表側表示で存在しています。
相手のメインモンスターゾーンには「超级运动员 强壮阻挡员」が表側表示で存在し、その同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンには「超级运动员受罚」が表側表示で存在しています。

この場合、魔法&罠ゾーンの「超级运动员强化特训服」「超级运动员受罚」はそれぞれどちらのプレイヤーの効果の対象にならなくなりますか?

防守区域」の効果は、それぞれのプレイヤーがコントロールする魔法&罠ゾーンのカードから見て相手となるプレイヤーの効果の対象にならず、それぞれのプレイヤーがコントロールする魔法&罠ゾーンのカードから見て相手となるプレイヤーの効果によって破壊されなくなります。

したがって、質問の状況の場合、自分のコントロールする「超级运动员强化特训服」は相手のカードの効果の対象にならず、相手のカードの効果では破壊されない状態です。
同様に、相手がコントロールする「超级运动员受罚」は自分のカードの効果の対象にならず、自分のカードの効果では破壊されない状態です。

(「防守区域」を発動していたのが自分ではなく相手だった場合でも効果処理に違いはありません。)

点击翻译
超级运动员强化特训服」の装備モンスターが「强制脱出装置」で手札に戻った場合、「超级运动员强化特训服」を手札に戻す効果を発動できますか?

超级运动员强化特训服」の装備モンスターが「强制脱出装置」の効果で手札に戻った場合、「超级运动员强化特训服」の『④:装備モンスターが手札に戻る事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

また、「超级运动员强化特训服」のカードの発動にチェーンして、装備する対象として選択したモンスターが「强制脱出装置」の効果で手札に戻った場合、「超级运动员强化特训服」の『④:装備モンスターが手札に戻る事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

超级运动员强化特训服」を装備している状態の「超级运动员」と名のついたモンスターが「强制脱出装置」の効果で手札に戻った場合でも、「超级运动员强化特训服」の『④:装備モンスターが手札に戻る事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に戻す』効果を発動する事はできます。

また、「超级运动员强化特训服」のカードの発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、装備する対象とした「超级运动员」と名のついたモンスターが手札に戻った場合には、「超级运动员强化特训服」を装備する処理が行われる前に、対象のモンスターが手札に戻っている事になりますので、「超级运动员强化特训服」の『④:装備モンスターが手札に戻る事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に戻す』効果を発動する事はできません。

点击翻译
超级运动员强化特训服」の効果処理によって装備モンスターが除外されなかった場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズに再び効果が発動しますか?

超级运动员强化特训服」の『③:自分スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターを除外する』効果の発動にチェーンして「禁忌的圣枪」や「王宫的铁壁」を発動しました。

それによって、「超级运动员强化特训服」の効果処理の際に装備モンスターが除外されなかった場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズに再び効果が発動しますか?

超级运动员强化特训服」の『装備モンスターを除外する』効果は、自分のターンのスタンバイフェイズを迎える毎に1度、必ず発動する効果となります。

王宫的铁壁」や「禁忌的圣枪」の効果が適用されている事によって、装備モンスターが除外されなかった場合には、「超级运动员强化特训服」はそのモンスターに装備された状態のままフィールドに残ります。(同一のスタンバイフェイズに再び効果が発動する事はありません。)

その後に、次の自分のターンのスタンバイフェイズを迎えた際には、再び「超级运动员强化特训服」の『装備モンスターを除外する』効果が発動する事になります。

点击翻译
超级运动员强化特训服」の装備モンスターがモンスタートークンやペンデュラムモンスターを戦闘で破壊した場合、もう1度モンスターに攻撃する効果を発動できますか?

超级运动员强化特训服」の装備モンスターがモンスタートークンやペンデュラムモンスターを戦闘で破壊した場合、『②:装備モンスターの攻撃でモンスターを破壊した場合に発動できる。このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる』効果を発動する事はできますか?

戦闘で破壊されたモンスタートークンは墓地へは送られず、フィールドを離れた際に消滅します。また、戦闘で破壊されたペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わります。

どちらも戦闘で破壊された際に、そのモンスターが墓地へ送られませんが、「超级运动员强化特训服」の装備モンスターは戦闘でモンスターを破壊していますので、『②:装備モンスターの攻撃でモンスターを破壊した場合に発動できる。このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる』効果を発動する事はできます。

点击翻译
超级运动员强化特训服」の装備モンスターが「超级运动员强化特训服」の効果で攻撃を行い、相手モンスターを破壊した場合、さらに効果を発動できますか?

超级运动员强化特训服」を装備したモンスターが、「超级运动员强化特训服」の『②:装備モンスターの攻撃でモンスターを破壊した場合に発動できる。このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる』効果によって、もう1度モンスターに攻撃し、モンスターを戦闘で破壊しました。

この場合、さらに、「超级运动员强化特训服」の『②:装備モンスターの攻撃でモンスターを破壊した場合に発動できる。このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる』効果を発動する事はできますか?

できません。

超级运动员强化特训服」の『このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる』効果は、モンスターがバトルフェイズにて行える通常の1度の攻撃に加えてもう1度、つまり、そのバトルフェイズにて2度目となる攻撃を行う事ができるようになる効果です。

したがって、「超级运动员强化特训服」の『このバトルフェイズ中、装備モンスターはもう1度だけ攻撃できる』効果によって攻撃を行い、さらに相手モンスターを戦闘で破壊したとしても、さらにもう1度効果を発動する事はできません。
(「超级运动员强化特训服」の効果によって、攻撃行える回数が3回以上になる事はありません。)

点击翻译
超级运动员 猛力强击手」が「超级运动员强化特训服」を2枚装備している場合、相手に与える戦闘ダメージはどうなりますか?

超级运动员 猛力强击手」が「超级运动员强化特训服」を2枚装備している場合、相手に与える戦闘ダメージはどうなりますか?

同一のモンスターが「超级运动员强化特训服」を2枚装備している場合、装備モンスターの攻撃力・守備力は2000アップする事になりますが、『装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』効果は、「超级运动员强化特训服」が2枚装備されている場合でも、相手に与える戦闘ダメージは倍にしかなりません。
(『装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』効果については、「超级运动员强化特训服」を1枚のみ装備している場合と変わりはありません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで表側表示のこのカードが適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『装備モンスターの攻撃力・守備力は1000アップし』は装備モンスターに適用される効果です。
  • 『装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる』は装備モンスターに適用される効果ではありません。(装備モンスターが魔法カードの効果を受けない状態でも適用されます。)
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 装備モンスターの攻撃でモンスターを破壊したダメージステップ終了時に発動できます。
  • 【③の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで表側表示のこのカードが発動するチェーンブロックの作られる効果です。
  • 必ず発動する効果です。
  • 【④効果について】
  • 墓地で発動するチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 U.A.パワードギプス
英文名 U.A. Powered Jersey
YGOPro译名 超级运动员强化特训服
简中官方译名
Master Duel译名 超级运动员强力球衣
NWBBS译名 超级运动员强化特训服
CNOCG译名 U.A.强化训练衣
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名