魔犀族战士

魔犀族战士

魔犀战士 | 魔犀族戦士

マサイのせんし

魔サイの戦士

Fiendish Rhino Warrior

81035362  11664


[怪兽|效果] 恶魔/地
[★3] 1400/900
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,「魔犀族战士」以外的自己场上的恶魔族怪兽不会被战斗·效果破坏。
②:这张卡被送去墓地的场合才能发动。从卡组把「魔犀族战士」以外的1只恶魔族怪兽送去墓地。


OCG EP15-JP057 (2015-09-19)
TCG BOSH-EN091 (2016-01-15)

黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果が適用されている場合、相手の闇属性モンスター1体と自分の闇属性モンスター1体をリリースして、自分は手札の「影王 阴暗公爵」のモンスター効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「黯黑世界-暗影敌托邦-」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンには表側表示の「地狱龙」、相手のモンスターゾーンには表側表示の「魔犀族战士」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「黯黑世界-暗影敌托邦-」の『②:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる』効果を適用し、自分の「地狱龙」と相手の「魔犀族战士」をリリースして、手札の「影王 阴暗公爵」の『①:自分フィールドの闇属性モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力はリリースしたモンスターの数×500アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

手札の「影王 阴暗公爵」の『このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力はリリースしたモンスターの数×500アップする』モンスター効果のように、複数体のモンスターをリリースして発動する効果を発動する際に、リリースとなるモンスターの内1体を、「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果によって、相手の闇属性モンスター1体を代わりとしてリリースする事で発動し、処理を行う事ができます。

なお、「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果によって、1度にリリースとして使用する事ができる相手モンスターは1体のみとなりますので、「影王 阴暗公爵」のモンスター効果のように、複数体のモンスターをリリースして効果を発動する場合に、相手のモンスターを2体以上リリースして発動する事はできません。

点击翻译
无底的落穴」の効果で裏側守備表示になっているモンスターが、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外され、フィールドに戻った場合、表示形式を変更できますか?

无底的落穴」の『①:相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない』効果によって、相手が召喚した「魔犀族战士」が裏側守備表示になりました。

その結果、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」が『②:自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』モンスター効果が適用された事で破壊され墓地へ送られた際に、『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果を発動し、その裏側守備表示になった「魔犀族战士」を対象としました。

エンドフェイズに除外された「魔犀族战士」がフィールドに戻った場合、以降は表示形式を変更できるようになりますか?

質問の状況の場合、「无底的落穴」の効果によって裏側守備表示になった「魔犀族战士」は、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の効果によって除外され、「无底的落穴」の『この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない』効果が適用されていない状態となります。

したがって、エンドフェイズにフィールドに戻った「魔犀族战士」は、以降、表示形式を変更する事ができるようになります。

点击翻译
自分の墓地に「太阳神之翼神龙-不死鸟」が存在する状況で、フィールドの「太阳神之翼神龙」と「魔犀族战士」が同時に墓地へ送られた場合、効果はどのように処理しますか?

自分の墓地に「太阳神之翼神龙-不死鸟」が存在する状況で相手の発動した「黑洞」の効果によって、「太阳神之翼神龙」と「魔犀族战士」が同時にフィールドから自分の墓地へ送られました。

この場合、「太阳神之翼神龙-不死鸟」の『①:このカードが墓地に存在し、「太阳神之翼神龙」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。この効果の発動に対して効果は発動できない』効果と、「魔犀族战士」の『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔犀族战士」以外の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る』効果はどのように処理しますか?

墓地の「太阳神之翼神龙-不死鸟」の自身を特殊召喚する効果は、「太阳神之翼神龙」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に必ず発動する効果となりますが、この効果の発動に対しては自分も相手もチェーンして効果を発動する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「太阳神之翼神龙-不死鸟」の効果がチェーン1として発動し、処理を行う事になります。
(「太阳神之翼神龙-不死鸟」の効果にチェーンして効果を発動する事はできませんので、墓地へ送られた「魔犀族战士」の効果は結果的に発動する事ができません。)

点击翻译
魔犀族战士」に「英雄假面」の効果が適用されている場合、自身も戦闘や効果で破壊されなくなりますか?

魔犀族战士」に「英雄假面」の効果が適用され、カード名が「元素英雄 电光侠」として扱われている場合、その「魔犀族战士」自身も、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「魔犀族战士」以外の自分フィールドの悪魔族モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果によって破壊されなくなりますか?

質問の状況のように、「魔犀族战士」自身のカード名が、「英雄假面」の効果によって「元素英雄 电光侠」として扱われている場合には、その「魔犀族战士」自身も、自身の効果によって戦闘や効果で破壊されなくなります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンの空きの数よりも、相手のモンスターゾーンに存在するレベル3以下のモンスターの数が多い場合、「凭依的血魂」の効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「由魔界到现世的死亡导游」「诡计恶魔」「地狱治安警察」「魔犀族战士」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この時、自分のモンスターゾーンの空きが2つしかない場合、「凭依的血魂」の『このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「凭依的血魂」の効果を発動する事はできます。

効果を発動した「凭依的血魂」がリリースされていますので、自分のモンスターゾーンの空きは3つ、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル3以下のモンスターは4体となりますので、「凭依的血魂」の効果を発動したプレイヤーが、どのモンスターのコントロールを得るかを選びます。
(選んだ3体のコントロールを得て、モンスターゾーンに空きがなくコントロールを得られなかった残り1体は破壊され墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「魔犀族战士」が存在する時、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」を召喚した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔犀族战士」が表側表示で存在しています。

この状況で、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」、「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」、「彼岸的恶鬼 鲁比坎泰」、「彼岸的恶鬼 阿利基诺」、「彼岸的恶鬼 卡尔卡布里纳」、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」、「彼岸的恶鬼 利比科克」、「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」、「彼岸的恶鬼 德拉基尼亚佐」、「彼岸的恶鬼 巴尔巴里恰」を表側表示で召喚した場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、「魔犀族战士」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「魔犀族战士」以外の自分フィールドの悪魔族モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果と、召喚された「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等の『②:自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』効果がそれぞれ適用される事になります。

この場合、結果的に「魔犀族战士」の効果が適用されている間は、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等は自身の効果によって破壊される事はありません。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「魔犀族战士」以外の自分フィールドの悪魔族モンスターは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔犀族战士」以外の悪魔族モンスターが戦闘やカードの効果によって破壊されなくなります。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する他の悪魔族モンスターが戦闘によってリバースした場合には、「魔犀族战士」の効果は適用され、その悪魔族モンスターは戦闘では破壊されません。(裏側守備表示の悪魔族モンスターがカードの効果によって破壊される際には、「魔犀族战士」の効果は適用されません。)
  • 『②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「魔犀族战士」以外の悪魔族モンスター1体を墓地へ送る』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。フィールドだけでなく手札やデッキから墓地へ送られた場合でも効果を発動する事ができます。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 魔サイの戦士
英文名 Fiendish Rhino Warrior
YGOPro译名 魔犀族战士
简中官方译名 魔犀战士
Master Duel译名 魔犀战士
NWBBS译名 魔犀族战士
CNOCG译名 魔犀族戦士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名