地狱治安警察

地狱治安警察

地狱警备员

ヘル・セキュリティ

ヘル・セキュリティ

Stygian Security

50732780  8738


[怪兽|效果|调整] 恶魔/暗
[★1] 100/600
①:这张卡被战斗破坏送去墓地的场合发动。从卡组把1只恶魔族·1星怪兽特殊召唤。


OCG WC10-JP002 (2010-02-18)
TCG WC10-EN002 (2010-02-23)

自分のモンスターゾーンの空きの数よりも、相手のモンスターゾーンに存在するレベル3以下のモンスターの数が多い場合、「凭依的血魂」の効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「由魔界到现世的死亡导游」「诡计恶魔」「地狱治安警察」「魔犀族战士」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この時、自分のモンスターゾーンの空きが2つしかない場合、「凭依的血魂」の『このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「凭依的血魂」の効果を発動する事はできます。

効果を発動した「凭依的血魂」がリリースされていますので、自分のモンスターゾーンの空きは3つ、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル3以下のモンスターは4体となりますので、「凭依的血魂」の効果を発動したプレイヤーが、どのモンスターのコントロールを得るかを選びます。
(選んだ3体のコントロールを得て、モンスターゾーンに空きがなくコントロールを得られなかった残り1体は破壊され墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
自分と相手のモンスターの数が同じで、「星尘妖」が存在する場合、自分のモンスターの召喚が「进化帝·半鸟龙」の効果で無効になった場合でも、「星尘妖」は破壊されますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「星尘妖」1体のみが存在し、相手のモンスターゾーンにはエクシーズ素材を2つ持った「进化帝·半鸟龙」が1体のみ存在しています。

この状況で自分が「地狱治安警察」を表側攻撃表示で召喚した際に、その召喚に対して相手が「进化帝·半鸟龙」の『このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する』効果を発動しました。

この場合、「星尘妖」の『相手フィールド上のモンスターの数より、自分フィールド上のモンスターの数が多い場合、このカードを破壊する』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターの数と相手のモンスターゾーンに存在するモンスターの数が同じですので、自分が新たに「地狱治安警察」を表側表示で召喚したのであれば、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターの数の方が多い状態になります。

しかしながら、相手の「进化帝·半鸟龙」の効果によって、「地狱治安警察」の召喚が無効になっていますので、この場合、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターの数と相手のモンスターゾーンに存在するモンスターの数は同じ状態のままとして扱われる事になります。

したがって、「星尘妖」の『相手フィールド上のモンスターの数より、自分フィールド上のモンスターの数が多い場合、このカードを破壊する』効果は適用されません。

点击翻译
2体のチューナーが同時にフィールドを離れた場合、「黑面波波」の効果の発動と処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「地狱治安警察」2体と、「黑面波波」1体がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「神鸟攻击」を発動し、「地狱治安警察」2体を破壊した場合、「黑面波波」の『自分フィールド上に表側表示で存在するチューナーがフィールド上から離れた時、自分は800ライフポイント回復する』効果の発動と処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チューナーである「地狱治安警察」2体が同時に破壊されフィールドを離れています。

この場合、「神鸟攻击」を含む一連のチェーンの処理後に、「黑面波波」の効果が1度のみ発動します。この時に回復するライフポイントは800です。
(フィールドを離れたチューナーの数だけ回復するわけではありません。)

点击翻译
  • 地狱治安警察」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。
  • 地狱治安警察」自身が戦闘によって破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • この効果によって、同名モンスター(=「地狱治安警察」)を特殊召喚する事もできます。

点击翻译
日文名 ヘル・セキュリティ
英文名 Stygian Security
YGOPro译名 地狱治安警察
简中官方译名
Master Duel译名 地狱警备员
NWBBS译名 地狱治安警察
CNOCG译名 地狱治安警察
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名