由魔界到现世的死亡导游

由魔界到现世的死亡导游

魔界发现世行死亡向导 | 自魔界至现世的死亡导游

まかいはつげんせゆきデスガイド

魔界発現世行きデスガイド

Tour Guide From the Underworld

10802915  9702


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★3] 1000/600
①:这张卡召唤成功时才能发动。从手卡·卡组把1只恶魔族·3星怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽效果无效化,不能作为同调素材。


OCG EP12-JP005 (2012-10-13)
TCG EXVC-EN084 (2011-05-10)

闇属性モンスターと光属性モンスターが同時に相手の「激流葬」で破壊される際に、墓地の「幻影死枪」を除外できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する光属性の「古怪恶魔」と闇属性の「由魔界到现世的死亡导游」が、相手の発動した「激流葬」の効果によって同時に破壊される際に、「幻影死枪」の『②:自分フィールドの闇属性モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、闇属性のモンスターが相手のカードの効果によって破壊されていますので、墓地の「幻影死枪」の効果を適用する事はできます。

この場合、光属性の「古怪恶魔」は通常通り破壊される事になりますが、闇属性の「由魔界到现世的死亡导游」は破壊されずにモンスターゾーンに残る事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「彼岸」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在する時、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」を召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「由魔界到现世的死亡导游」が表側表示で存在しています。

この状況で、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」、「彼岸的恶鬼 格拉菲亚卡内」、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」、「彼岸的恶鬼 鲁比坎泰」、「彼岸的恶鬼 阿利基诺」、「彼岸的恶鬼 卡尔卡布里纳」、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」、「彼岸的恶鬼 利比科克」、「彼岸的恶鬼 卡尼亚佐」。「彼岸的恶鬼 德拉基尼亚佐」、「彼岸的恶鬼 巴尔巴里恰」を表側表示で召喚する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに「彼岸」と名のついたモンスター以外のモンスターが存在している場合でも、「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等を召喚する事はできます。

その場合、召喚された「彼岸的恶鬼 斯卡尔米利奥内」等は自身の『②:自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』効果が適用され破壊される事になります。

点击翻译
由魔界到现世的死亡导游」の効果によってデッキから特殊召喚された「古怪恶魔」のモンスター効果を発動できますか?

由魔界到现世的死亡导游」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する』効果によって、特殊召喚された「古怪恶魔」の『①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

由魔界到现世的死亡导游」の効果で特殊召喚されたモンスターは『この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、S素材にできない』効果が適用されています。

由魔界到现世的死亡导游」の効果で特殊召喚された「古怪恶魔」はそのモンスター効果を発動する事はできますが、その効果は無効化されます。

点击翻译
由魔界到现世的死亡导游」の効果で特殊召喚した「三眼怪」の、墓地にて発動する効果は無効になりますか?

由魔界到现世的死亡导游」の効果で特殊召喚した「三眼怪」の効果は無効化されていますが、フィールド上から墓地へ送られた時に発動する「三眼怪」の効果は無効になりますか?

由魔界到现世的死亡导游」の効果によって特殊召喚された悪魔族モンスターの効果は、フィールド上にて発動する効果や、その悪魔族モンスターがフィールド上に存在する限り適用されるような効果に関しては無効化されますが、「三眼怪」等のフィールド上から墓地へ送られた時に発動する効果などは無効化されません。

点击翻译
由魔界到现世的死亡导游」の効果で特殊召喚した悪魔族モンスターがその後、裏側表示になる等した場合、効果はどうなりますか?

由魔界到现世的死亡导游」の効果で特殊召喚した悪魔族モンスターが、その後、「月之书」等の効果によって裏側表示になった後に再び表側表示に戻る、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外された後にフィールド上へ戻る等した場合、無効化されている効果はどうなりますか?

また、その悪魔族モンスターをシンクロ素材にする事はできますか?

由魔界到现世的死亡导游」の効果によって特殊召喚された悪魔族モンスターが、その後、「月之书」等の効果によって裏側表示になった後に再び表側表示に戻ったり、「亚空间物质传送装置」等の効果によって、除外された後にフィールド上へ戻った場合には、その悪魔族モンスターの効果は無効化されていない状態になります。

また、その悪魔族モンスターをシンクロ素材にする事もできるようになります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンの空きの数よりも、相手のモンスターゾーンに存在するレベル3以下のモンスターの数が多い場合、「凭依的血魂」の効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「由魔界到现世的死亡导游」「诡计恶魔」「地狱治安警察」「魔犀族战士」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この時、自分のモンスターゾーンの空きが2つしかない場合、「凭依的血魂」の『このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「凭依的血魂」の効果を発動する事はできます。

効果を発動した「凭依的血魂」がリリースされていますので、自分のモンスターゾーンの空きは3つ、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル3以下のモンスターは4体となりますので、「凭依的血魂」の効果を発動したプレイヤーが、どのモンスターのコントロールを得るかを選びます。
(選んだ3体のコントロールを得て、モンスターゾーンに空きがなくコントロールを得られなかった残り1体は破壊され墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 処理時に、『手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する』処理を行います。特殊召喚に成功した場合、そのモンスターにただちに『効果が無効化され、S素材にできない』効果を適用します。

点击翻译
日文名 魔界発現世行きデスガイド
英文名 Tour Guide From the Underworld
YGOPro译名 由魔界到现世的死亡导游
简中官方译名 魔界发现世行死亡向导
Master Duel译名 魔界发现世行死亡向导
NWBBS译名 由魔界到现世的死亡导游
CNOCG译名 自魔界至现世的死亡导游
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名