火炎地狱

火炎地狱

火焰地狱

かえんじごく

火炎地獄

Tremendous Fire

46918794  4353


[魔法]
对方受到1000分的伤害,自己受到500分的伤害。


TCG MRD-088 (2002-06-26)

お互いのプレイヤーがダメージを受ける効果に対して、「DD 魔导贤者 哥白尼」のペンデュラム効果は適用できますか?

火炎地狱」が発動した際に、「DD 魔导贤者 哥白尼」の『②:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、自分にダメージを与える魔法カードの効果が発動した場合、その効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

お互いのプレイヤーがダメージを受ける事になる魔法カードの効果も、『自分にダメージを与える魔法カードの効果』に含まれますので、「火炎地狱」が発動した際に、「DD 魔导贤者 哥白尼」のペンデュラム効果を適用する事はできます。

(「火炎地狱」の効果の場合、その効果処理が無効になりますので、自分も相手も「火炎地狱」の効果によってダメージを受ける事はありません。)

点击翻译
火炎地狱」の発動にチェーンして、「娱乐伙伴 雨衣山羊」の『その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果を発動できますか?

自分の「火炎地狱」の発動にチェーンして、自分は「娱乐伙伴 雨衣山羊」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果を発動する事はできますか?

火炎地狱」のように、お互いのプレイヤーがダメージを受ける事になる効果が発動した際にも、手札の「娱乐伙伴 雨衣山羊」の『その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、「火炎地狱」の『相手ライフに1000ポイントダメージを与え』の処理は通常通り適用されますが、『自分は500ポイントダメージを受ける』処理によって自分が受けるダメージは「娱乐伙伴 雨衣山羊」の効果によって0になります。

点击翻译
火炎地狱」や「炎灵神 派罗雷克斯」などの、お互いのプレイヤーがダメージを受けるカードや効果が発動した際に、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にできますか?

火炎地狱」や「炎灵神 派罗雷克斯」などの、お互いのプレイヤーがダメージを受けるカードや効果が発動した際に、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

お互いのプレイヤーがダメージを受けるカードや効果が発動した際にも、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にして破壊する事ができます。

点击翻译
火炎地狱」にチェーンをして「深红狱炎弹」を発動した場合、受けるダメージはいつになりますか?

相手プレイヤーが「火炎地狱」を発動した時に、チェーンをして「深红狱炎弹」を発動した場合、その効果によって受けるダメージはいくつになりますか?

自分が「深红狱炎弹」を発動した場合、自分がダメージを受ける事はありません。
相手プレイヤーの発動した「火炎地狱」の効果処理を行う時に相手プレイヤーが受ける500ポイントダメージと、自分が受ける1000ポイントダメージを「深红狱炎弹」の効果によって倍にした2000ポイントダメージを受けます。
結果的に、相手プレイヤーは2500ポイントダメージを受けます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『相手ライフに1000ポイントダメージを与え』の処理と、『自分は500ポイントダメージを受ける』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 火炎地狱」の発動にチェーンして「精灵之镜」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 火炎地獄
英文名 Tremendous Fire
YGOPro译名 火炎地狱
简中官方译名
Master Duel译名 火炎地狱
NWBBS译名 火炎地狱
CNOCG译名 火焰地狱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名