破坏指轮

破坏指轮

破坏戒指 | 破坏指环

はかいリング

破壊指輪

Destruction Ring

21219755  5912


[陷阱]
破坏自己场上1只表侧表示的怪兽,双方各受1000点伤害。


OCG 307-046 (2003-07-17)
TCG IOC-EN101 (2004-03-01)

无形噬体·傲慢」のペンデュラム効果の適用中に、「破坏指轮」の効果で自分のモンスターゾーンの「无形噬体」と名のついたモンスターが破壊され、「无形噬体」と名のついたモンスターが存在しなくなる場合、ダメージはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側守備表示の「无形噬体·强欲」のみが存在し、自分のペンデュラムゾーンの「无形噬体·傲慢」の『①:自分フィールドに「无形噬体」モンスターが存在する限り、お互いが受ける効果ダメージは0になる』ペンデュラム効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンの「无形噬体·强欲」を対象として、自分が「破坏指轮」を発動し、『自分フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける』処理が行われた場合、ダメージの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「破坏指轮」の効果によって自分のモンスターゾーンの「无形噬体·强欲」が破壊された事で、自分のモンスターゾーンに「无形噬体」と名のついたモンスターが存在しなくなりますので、「无形噬体·傲慢」のペンデュラム効果の適用はなくなります。

したがって、「破坏指轮」の『お互いに1000ポイントダメージを受ける』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
墓地で発動した「娱乐法师 高跷射手」の効果にチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にできますか?

自分の「破坏指轮」の発動にチェーンして、相手の墓地の「娱乐法师 高跷射手」の『②:自分の墓地にこのカード以外の「娱乐法师」モンスターが存在し、相手にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手に2000ダメージを与える』効果が発動しました。

自分はさらにチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動する事はできます。

その場合、「娱乐法师 高跷射手」の効果の発動は無効になりますが、墓地に存在する「娱乐法师 高跷射手」は破壊されません。

点击翻译
娱乐法师 秋千魔术家」が「破坏指轮」の効果で破壊される場合、『自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない』効果は適用されますか?

攻撃力2500の「娱乐法师 秋千魔术家」が「破坏指轮」の『自分フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける』効果によって破壊される場合、「娱乐法师 秋千魔术家」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない』効果は適用されますか?

娱乐法师 秋千魔术家」自身が効果で破壊される場合には、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない』効果は適用されません。

したがって、質問の状況の場合、お互いのプレイヤーは通常通り「破坏指轮」の効果によって、1000のダメージを受ける事になります。

点击翻译
DDD 反骨王 列奥尼达」がモンスターゾーンに存在する状況にて、「破坏指轮」が発動しました。その場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

DDD 反骨王 列奥尼达」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する状態にて、自分が「破坏指轮」を発動しました。

その場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

その「破坏指轮」の効果の対象となったモンスターが「DDD 反骨王 列奥尼达」以外のモンスターだったのであれば、「DDD 反骨王 列奥尼达」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる』効果によって、自分が受ける効果ダメージは0になり、相手プレイヤーのみが「破坏指轮」の効果によって1000ダメージを受ける事になります。

なお、「破坏指轮」の効果の対象となったモンスターが「DDD 反骨王 列奥尼达」だった場合、自身の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる』効果は適用されていない状態となりますので、「破坏指轮」の効果による1000ダメージはお互いのプレイヤーが通常通り受ける事になります。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 対象のモンスターを破壊する処理と、ダメージを受ける処理は同時の扱いとなります。また、お互いのプレイヤーは同時にダメージを受ける扱いとなります。
  • 効果処理時に、対象のモンスターが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。(対象のモンスターは破壊されず、ダメージも適用されません。)

点击翻译
日文名 破壊指輪
英文名 Destruction Ring
YGOPro译名 破坏指轮
简中官方译名
Master Duel译名 破坏戒指
NWBBS译名 破坏指轮
CNOCG译名 破坏指环
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名