波动加农炮

波动加农炮

はどうキャノン

波動キャノン

Wave-Motion Cannon

38992735  5614


[魔法|永续]
①:把魔法与陷阱区域的表侧表示的这张卡送去墓地才能发动。给与对方这张卡的发动后经过的自己准备阶段次数×1000伤害。


OCG 302-040 (2002-07-18)
TCG MFC-040 (2003-10-10)

フィールドから自身を墓地へ送って効果を発動した「波动加农炮」の効果の発動にチェーンして「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果を発動できますか?

フィールドから自身を墓地へ送って発動した「波动加农炮」の『自分のメインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードの発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える』効果の発動にチェーンして「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『①:1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「波动加农炮」の効果の発動にチェーンして「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果を発動する事はできます。

その場合、『その効果を無効にし』の処理は通常通り適用されますが、効果を発動した「波动加农炮」は既に墓地へ送られていますので、『そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』処理は適用されません。

点击翻译
相手の「波动加农炮」の発動にチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にできますか?

相手の「波动加农炮」の発動にチェーンして、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

相手の「波动加农炮」のカードの発動にチェーンして、自分は手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事はできません。

相手の「波动加农炮」のカードの発動が行われた後、『自分のメインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードの発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える』効果の発動が行われた際に、自分はチェーンして、手札の「娱乐法师 伤害杂耍人」の効果を発動し、その発動を無効にする事ができます。

点击翻译
伤害瘦身」の適用中、「娱乐法师 秋千魔术家」が存在する場合、自分はいくつのダメージまで受けなくなりますか?

自分が発動した「伤害瘦身」の『このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる』効果が適用されているターンです。

自分のモンスターゾーンに攻撃力2500の「娱乐法师 秋千魔术家」が存在する場合、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はこのカードの攻撃力以下の戦闘・効果ダメージを受けない』効果によって、自分はいくつのダメージまで受けなくなりますか?

伤害瘦身」の効果が適用されている場合、自分が受ける全てのダメージは半分になりますので、その半分になった数値が、「娱乐法师 秋千魔术家」の攻撃力以下の数値になるのであれば、結果的に自分はダメージを受けません。

つまり、質問の状況の場合であれば、発動後に5回のスタンバイフェイズを経過した「波动加农炮」の効果によって5000のダメージを受けるような場合でも、「伤害瘦身」の効果によって、ダメージが半分の2500となり、「娱乐法师 秋千魔术家」の攻撃力以下の数値となるため、結果的に自分はダメージを受けません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分のメインフェイズに発動できます。
  • この効果を発動する際にコストとして、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送ります。

点击翻译
日文名 波動キャノン
英文名 Wave-Motion Cannon
YGOPro译名 波动加农炮
简中官方译名
Master Duel译名 波动加农炮
NWBBS译名 波动加农炮
CNOCG译名 波动加农炮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名