红莲短跑者

红莲短跑者

红莲赛马 | 真红短跑兽

レッド・スプリンター

レッド・スプリンター

Red Sprinter

14886469  12060


[怪兽|效果] 恶魔/炎
[★4] 1700/1200
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤时,若自己场上没有其他怪兽存在则能发动。从自己的手卡·墓地把1只3星以下的恶魔族调整特殊召唤。


OCG SPHR-JP015 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN015 (2015-10-02)

魔法筒」の効果によって攻撃が無効になったモンスターは、「红莲魔龙」のモンスター効果によって破壊されますか?

自分のモンスターゾーンに「红莲魔龙」と「红莲短跑者」が表側攻撃表示で存在している自分のターンのバトルフェイズです。

红莲短跑者」の攻撃が相手の発動した「魔法筒」の効果によって無効になった場合、そのターンのエンドフェイズに、「红莲魔龙」の『②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスターを全て破壊する』モンスター効果によって、「红莲短跑者」は破壊されますか?

質問の状況の場合、自分の「红莲短跑者」の攻撃は相手の「魔法筒」の効果によって無効になっていますが、その「红莲短跑者」の攻撃宣言自体は行われていますので、『このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスター』にはあたりません。

この場合、「红莲魔龙」のモンスター効果はエンドフェイズに発動しますが、「红莲短跑者」が破壊される事はありません。

点击翻译
自分フィールドにモンスターが存在する状態で、相手が直接攻撃を宣言した際にも、「抗拒苏生」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「红莲短跑者」「红莲共鸣者」が存在し、相手が「卡通黑魔术少女」で直接攻撃を宣言しました。

この場合でも、自分は「抗拒苏生」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、相手モンスターの直接攻撃が宣言されていますので、自分は「抗拒苏生」を発動する事ができます。

点击翻译
抗拒苏生」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「红莲短跑者」「红莲共鸣者」が存在しています。

この状況で相手が「卡通黑魔术少女」で直接攻撃を宣言した時に、自分が「抗拒苏生」を発動し、さらにチェーンして「对极限的冲动」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2にて発動した「对极限的冲动」の効果によって、「灵魂衍生物」2体が特殊召喚されます。

次にチェーン1に発動した「抗拒苏生」の効果によって、『バトルフェイズを終了する』処理が行われますが、その際に自分のモンスターゾーンの空きは1つしかありませんので、『その後、自分の墓地からチューナーとSモンスターを1体ずつ選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』処理を行う事はできません。(自分の墓地からはモンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
红莲短跑者」の効果処理時、「红莲短跑者」自身がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

红莲短跑者」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を選んで特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「破坏轮」を発動し、「红莲短跑者」自身がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、発動した「红莲短跑者」の効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 処理時に、自分のモンスターゾーンに他のモンスターが存在している場合でも、『自分の手札・墓地からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を特殊召喚』する処理は行われます。
  • 召喚・特殊召喚に成功した直後にのみ発動できます。チェーン2以降の効果の処理によって召喚・特殊召喚に成功したなどの理由で、このカードが召喚・特殊召喚に成功した後に別の処理が行われた場合には、この効果を発動できません。

点击翻译
日文名 レッド・スプリンター
英文名 Red Sprinter
YGOPro译名 红莲短跑者
简中官方译名 红莲赛马
Master Duel译名 红莲赛马
NWBBS译名 红莲短跑者
CNOCG译名 真红短跑兽
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名