救世龙

救世龙

きゅうせいりゅう セイヴァー・ドラゴン

救世竜 セイヴァー・ドラゴン

Majestic Dragon

21159309  8436


[怪兽|效果|调整] 龙/光
[★1] 0/0
把这张卡作为同调素材的场合,不是「救世」怪兽的同调召唤不能使用。


OCG SOVR-JP001 (2009-07-18)
TCG SOVR-EN001 (2009-11-17)

チューナーではない「救世龙」や、チューナーの「红莲魔龙」を素材として、「救世魔龙」をS召喚できますか?

自身の効果により「救世龙」のカード名と効果を得ているチューナーではない「新空间侠·黑暗豹」や、他のカードの効果によりチューナーになっている「红莲魔龙」を素材として「救世魔龙」をS召喚できますか?

S素材1組は以下の条件を満たす必要があります。
●レベルの合計がS召喚するモンスターと同じである
●S素材1組に最低1体のチューナーを含んでいる
●Sモンスターに記載されているS召喚・S素材の条件を満たしている

救世魔龙」のS素材は「救世龙」+「红莲魔龙」+チューナー以外のモンスター1体ですので、「救世龙」「红莲魔龙」のうち少なくとも片方がチューナーである必要があります。

したがって、カード名が「救世龙」になっている「新空间侠·黑暗豹」をS素材として「救世魔龙」をS召喚できますが、その場合には「新空间侠·黑暗豹」「红莲魔龙」の少なくとも片方を他の効果でチューナーにする必要があります。

また、チューナーになっている「红莲魔龙」を素材として「救世魔龙」をS召喚できます。その場合、「救世龙」はチューナーでもチューナーでなくても構いません。

点击翻译
どのようなシンクロ素材モンスターで「流天救世星龙」をシンクロ召喚できますか?

自分フィールドに、「集心龙」(レベル1・チューナー)、「流星龙」(レベル10・シンクロモンスター)、「星尘龙」(レベル8・シンクロモンスター)、「废品转换者」(レベル2)が存在しています。

この状況で、「流天救世星龙」をシンクロ召喚する場合、シンクロ素材とするモンスターはどのように選べますか?

流天救世星龙」のシンクロ素材には、「救世龙」が必要です。(「救世龙」として扱う効果を持つ「集心龙」でも構いません。)

また、それ以外にチューナー以外のモンスターが1体以上必要です。そのチューナー以外のモンスターには少なくとも1体以上、ドラゴン族のシンクロモンスターを含む必要があります。(チューナー以外のモンスター全てがドラゴン族のシンクロモンスターである必要はありません。)

上記の条件を満たしつつ、レベルの合計が11になるようにシンクロ素材を選ぶ必要があります。したがって、その状況では以下のシンクロ素材モンスターの組み合わせで「流天救世星龙」をシンクロ召喚できます。
●「集心龙」+「流星龙
●「集心龙」+「星尘龙」+「废品转换者

点击翻译
救世星龙」のシンクロ素材に、チューナーとして扱われている「星尘龙」を使用できますか?

星尘龙」がカードの効果によってチューナーとして扱われている場合でも、「救世星龙」のシンクロ素材として使用する事はできますか?
また、カード名が「救世龙」となっているチューナー以外のモンスターと、チューナーとして扱われている「星尘龙」と、チューナー以外のモンスター1体をシンクロ素材として、「救世星龙」をシンクロ召喚する事はできますか?

カードの効果によって、「星尘龙」がチューナーとして扱われている場合でも、「救世星龙」のシンクロ素材として使用する事ができます。
また、基本的にシンクロ召喚はチューナー1体と、チューナー以外のモンスターを墓地に送って行うため、カード名が「救世龙」となっているチューナー以外のモンスターと、チューナーとして扱われている「星尘龙」と、チューナー以外のモンスター1体をシンクロ素材として、「救世星龙」をシンクロ召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『このカードをS素材とする場合、「救世」モンスターのS召喚にしか使用できない。』は効果として扱いません。(このカードの効果が無効になっている状況でも、「救世」モンスターのシンクロ召喚にしか使用できません。)
  • このカードは効果モンスターですが、モンスター効果を持たないモンスターです。

点击翻译
日文名 救世竜 セイヴァー・ドラゴン
英文名 Majestic Dragon
YGOPro译名 救世龙
简中官方译名 救世龙
Master Duel译名 救世龙
NWBBS译名 救世龙
CNOCG译名 救世龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名