妖仙兽 凶旋岚

妖仙兽 凶旋岚

ようせんじゅう マガツセンラン

妖仙獣 凶旋嵐

Yosenju Magat

49249907  11546


[怪兽|效果] 兽/风
[★6] 2000/100
①:这张卡召唤成功的场合才能发动。从卡组把「妖仙兽 凶旋岚」以外的1只「妖仙兽」怪兽特殊召唤。
②:这张卡特殊召唤的回合的结束阶段发动。这张卡回到持有者手卡。


OCG SECE-JP026 (2014-11-15)
TCG SECE-EN026 (2015-01-16)

特殊召喚した「闪刀姬-雫空」が一時的に除外された場合、エンドフェイズに②の効果を発動できますか?

相手の「S:P小夜」が発動した『②:相手の効果が発動した時、自分フィールドのモンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をエンドフェイズまで除外する』効果によって、このターン自分が特殊召喚した「闪刀姬-雫空」が除外されました。

このターンのエンドフェイズに「闪刀姬-雫空」は自分のモンスターゾーンに戻りますが、『②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから、同名カードが自分の墓地に存在しない「闪刀」魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動できますか?

発動できません。

闪刀姬-雫空」の②の効果を発動するには、特殊召喚されてからエンドフェイズまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続ける必要があります。

以下のカードのエンドフェイズに発動する(できる)効果についても同様に、召喚(反転召喚・特殊召喚・リバース)されてから該当のエンドフェイズまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続けた場合に、発動します(できます)。

混沌之黑魔术师
破坏龙 甘多拉
光神机-闪空
次世代中子人
纹章兽 狮子
盗贼栗子
龙姬神 萨菲拉
魔妖仙兽 大刃祸是
妖仙兽 阎魔巳裂
妖仙兽 镰壹太刀
妖仙兽 镰贰太刀
妖仙兽 镰叁太刀
妖仙兽 凶旋岚
妖仙兽 辻斩风
妖仙兽 侍郎风
妖仙兽 饭纲鞭
魔妖仙兽 独眼群主
前线观察员
矮星龙 恒行星龙
捕食植物 蜘蛛兰
番猫-戴表看门猫
スピリットモンスター

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「妖仙兽 凶旋岚」以外の「妖仙兽」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • デッキから特殊召喚する「妖仙兽」と名のついたモンスターとして、「魔妖仙兽 大刃祸是」を選ぶ事はできません。(「魔妖仙兽 大刃祸是」はペンデュラム召喚でしか特殊召喚する事ができません。)
  • 『②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 妖仙獣 凶旋嵐
英文名 Yosenju Magat
YGOPro译名 妖仙兽 凶旋岚
简中官方译名
Master Duel译名 妖仙兽 凶旋岚
NWBBS译名 妖仙兽 凶旋岚
CNOCG译名 妖仙兽 凶旋岚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名