废品破坏者

废品破坏者

废品破除者

ジャンク・ブレイカー

ジャンク・ブレイカー

Junk Breaker

43436049  11781


[怪兽|效果] 战士/地
[★4] 1800/1000
①:这张卡召唤成功的回合的自己主要阶段,把这张卡解放才能发动。场上的全部表侧表示怪兽的效果直到回合结束时无效。


OCG VJMP-JP099 (2015-03-20)
TCG COTD-EN090 (2017-08-04)

召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」が、一度裏側表示になり表側表示に戻った場合、効果を発動できますか?

このターン中に召喚または特殊召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」が一度裏側守備表示になり、その後再び表側表示になりました。

自分はこの「急袭猛禽-驱逐伯劳」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる』効果を発動できますか?

発動できません。

急袭猛禽-驱逐伯劳」の効果を発動するには、召喚・特殊召喚されてから効果の発動を宣言するまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続ける必要があります。

以下のカードのメインフェイズに発動できる効果についても同様に、召喚(反転召喚・特殊召喚・リバース)されてから効果の発動を宣言するまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続けた場合に、発動できます。
速炎星-戴豹
DDD 制霸王 皇帝
番犬-戴表看门狗
急袭猛禽-穿刺伯劳
急袭猛禽-模拟伯劳
急袭猛禽-进贡伯劳
急袭猛禽-荒野秃鹫
急袭猛禽-黑暗伯劳
废品破坏者
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
娱乐伙伴 小独
娱乐伙伴 小角
娱乐伙伴 奇人飞剑手
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 天空之魔术师
俱舍怒威族·莱斯哈特
天使之声
恶魔之声

点击翻译
禁忌的圣杯」によって効果が無効化されているモンスターのみが存在する場合、「废品破坏者」の効果を発動できますか?

フィールドに「废品破坏者」と、「禁忌的圣杯」によって効果が無効化されている「废品剑士」が存在する場合、「废品破坏者」の『①:このカードが召喚に成功したターンの自分メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「废品破坏者」以外の全てのモンスターの効果が既に無効になっている状態ですので、「废品破坏者」の効果を発動する事ができません。

点击翻译
効果が無効化されているモンスターとその他のモンスターが存在する場合、「废品破坏者」の効果を発動できますか?

フィールドに「废品破坏者」と「废品同调士」、「废品同调士」の効果によって特殊召喚されている「螺丝刺猬」が存在する場合、「废品破坏者」の『①:このカードが召喚に成功したターンの自分メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「螺丝刺猬」は「废品同调士」の効果によって既に効果が無効化されている状態ですが、「废品同调士」の効果は無効化されていない状態です。

この場合であれば、「废品破坏者」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
废品破坏者」の効果が適用されているターン、後からフィールドに出たモンスターの効果は無効になりますか?

废品破坏者」の『①:このカードが召喚に成功したターンの自分メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果が適用されているターンです。

その後に発動した「活死人的呼声」の効果によって、新たなモンスターが特殊召喚された場合、そのモンスターの効果も無効になりますか?

废品破坏者」の効果によって効果が無効になるモンスターは、その効果処理時にフィールドに表側表示で存在していたモンスターのみです。

効果適用後に新たに特殊召喚されたモンスターの効果が「废品破坏者」の効果によって無効になる事はありません。

点击翻译
废品破坏者」の効果が適用されているターン、自身をリリースして発動する「星尘龙」の効果は無効になりますか?

废品破坏者」の『①:このカードが召喚に成功したターンの自分メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果が適用され、「星尘龙」の効果が無効になっているターンです。

そのターンに、「星尘龙」の『①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動し、自身をリリースした場合、その効果は無効になりますか?

废品破坏者」の効果が適用され、効果が無効になっている「星尘龙」が、自身をリリースして効果を発動した場合、その『その発動を無効にし破壊する』効果は無効になります。

点击翻译
废品破坏者」の効果が適用されているターン、「废品破坏者」が墓地に存在しなくなった場合、効果はどうなりますか?

废品破坏者」の『①:このカードが召喚に成功したターンの自分メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果が適用されているターンです。

その後に発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、「废品破坏者」が墓地に存在しなくなった場合、適用されていた「废品破坏者」の効果はどうなりますか?

効果を発動する際にリリースされた「废品破坏者」が、効果処理時や効果適用後に墓地に存在しなくなったとしても、既に適用されている『フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果の適用がなくなる事はありません。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功したターンの自分メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、「废品破坏者」自身をリリースします。)
  • 废品破坏者」の効果は召喚に成功した時に発動する効果ではありませんので、モンスターが召喚された際に発動する「激流葬」等と同一のチェーン上で発動する事はできません。
  • 召喚された「废品破坏者」が、破壊される等によってフィールドを離れている場合には効果を発動する事はできません。
  • 効果を発動する「废品破坏者」以外に表側表示のモンスターが1体も存在しない場合には効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ジャンク・ブレイカー
英文名 Junk Breaker
YGOPro译名 废品破坏者
简中官方译名
Master Duel译名 废品破坏者
NWBBS译名 废品破坏者
CNOCG译名 废品破除者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名