娱乐伙伴 机械眼蜥蜴

娱乐伙伴 机械眼蜥蜴

娱乐伙伴机器眼蜥蜴

エンタメイトボットアイズ・リザード

EMボットアイズ・リザード

Performapal Bot-Eyes Lizard

72708264  12400


[怪兽|效果] 爬虫类/地
[★4] 1600/1200
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的回合的自己主要阶段只有1次,从卡组把1只「异色眼」怪兽送去墓地才能发动。直到结束阶段,这张卡当作和送去墓地的怪兽同名卡使用。


OCG TDIL-JP001 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN001 (2016-08-05)

自身の効果によってカード名や効果を得た「狱火机十进管」に、その後、「技能抽取」が適用された場合、どうなりますか?

狱火机十进管」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「狱火机十进管」以外の「狱火机」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げ、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動し、「狱火机·亚得米勒」のカード名と効果を得て、レベルが8上がっている状態です。

その後に発動した「技能抽取」の効果によって、「狱火机十进管」の効果が無効になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

狱火机十进管」のレベルは元に戻りますが、カード名は「狱火机·亚得米勒」のままとなります。

また、「狱火机·亚得米勒」の効果も得たままですが、「技能抽取」によって効果が無効になります。
(『①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる』効果を発動した場合は無効になります。また、他のモンスターをリリースして『②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動した場合も無効になりますが、自身をリリースしてこの効果を発動した場合、「技能抽取」の効果を受けなくなりますので、結果的に無効になりません。)

以下のモンスターにつきましても同様に、適用後に効果が無効化されても元々のカード名を得たままの状態となります。
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
水晶蔷薇
次世代后备品
次世代再生品

点击翻译
召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」が、一度裏側表示になり表側表示に戻った場合、効果を発動できますか?

このターン中に召喚または特殊召喚された「急袭猛禽-驱逐伯劳」が一度裏側守備表示になり、その後再び表側表示になりました。

自分はこの「急袭猛禽-驱逐伯劳」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる』効果を発動できますか?

発動できません。

急袭猛禽-驱逐伯劳」の効果を発動するには、召喚・特殊召喚されてから効果の発動を宣言するまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続ける必要があります。

以下のカードのメインフェイズに発動できる効果についても同様に、召喚(反転召喚・特殊召喚・リバース)されてから効果の発動を宣言するまで、モンスターゾーンに表側表示で存在し続けた場合に、発動できます。
速炎星-戴豹
DDD 制霸王 皇帝
番犬-戴表看门狗
急袭猛禽-穿刺伯劳
急袭猛禽-模拟伯劳
急袭猛禽-进贡伯劳
急袭猛禽-荒野秃鹫
急袭猛禽-黑暗伯劳
废品破坏者
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
娱乐伙伴 小独
娱乐伙伴 小角
娱乐伙伴 奇人飞剑手
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 天空之魔术师
俱舍怒威族·莱斯哈特
天使之声
恶魔之声

点击翻译
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のモンスター効果の処理時に、「技能抽取」が発動した場合、カード名はどうなりますか?

自分のデッキから「异色眼灵摆龙」を墓地へ送り、「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ、デッキから「异色眼」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「技能抽取」が発動し、「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のモンスター効果が無効になった場合、カード名はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「技能抽取」の効果によって、「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のモンスター効果が無効になっていますので、『エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』モンスター効果が無効化され、その効果処理は適用されません。
(カード名は「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のままとなります。)

点击翻译
自身のモンスター効果でカード名が「异色眼剑甲龙」に変化している「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」を対象として、「娱乐伙伴 异色眼光凤凰」のモンスター効果を発動できますか?

娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ、デッキから「异色眼」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』モンスター効果が適用され、カード名が「异色眼剑甲龙」として扱われています。

この状況で、カード名が「异色眼剑甲龙」に変化している「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」を対象として、「娱乐伙伴 异色眼光凤凰」の『①:このカードをリリースし、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

自身のモンスター効果によってカード名が「异色眼剑甲龙」に変化している場合、「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」は「娱乐伙伴」と名のついたモンスターとしては扱われなくなります。

したがって、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 异色眼光凤凰」のモンスター効果の対象として「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」を選択する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のモンスター効果の処理時に、「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」自身が裏側守備表示になっている場合、カード名はどうなりますか?

自分のデッキから「异色眼剑甲龙」を墓地へ送り、「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ、デッキから「异色眼」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」自身が裏側守備表示になった場合、カード名はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「月之书」の効果によって、モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」自身が裏側守備表示になっています。

この場合、『エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』モンスター効果は適用されません。
(その後に表側表示になったとしても、カード名は「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のままとなります。)

点击翻译
自身のモンスター効果でカード名が「异色眼龙」に変化している「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」に「月之书」が適用された場合、カード名はどうなりますか?

娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ、デッキから「异色眼」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』モンスター効果が適用され、カード名が「异色眼龙」として扱われています。

この状況で、カード名が「异色眼龙」に変化している「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」を対象として「月之书」が発動し、裏側守備表示になった場合、その「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のカード名はどうなりますか?

質問の状況のように、自身のモンスター効果によってカード名が「异色眼龙」に変化している「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、自身のモンスター効果の適用はなくなります。

(カード名は「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」の状態に戻ります。)

点击翻译
娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のモンスター効果を発動する際にデッキから墓地へ送ったモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、カード名はどうなりますか?

娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ、デッキから「异色眼」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』モンスター効果を発動し、デッキから「异色眼灵摆龙」を墓地へ送りました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「异色眼灵摆龙」を墓地から除外した場合、「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のカード名はどうなりますか?

質問の状況のように、「异色眼灵摆龙」を墓地へ送って発動した「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のモンスター効果の処理時に、その「异色眼灵摆龙」が墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のカード名は、エンドフェイズまで「异色眼灵摆龙」として扱われる事になります。)

点击翻译
  • 娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」のモンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 効果を発動する際に、コストとして、デッキから「异色眼」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。
  • 娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」の効果は召喚・特殊召喚に成功した時に発動する効果ではありませんので、モンスターが召喚・特殊召喚された際に発動する「激流葬」等と同一のチェーン上で発動する事はできません。
  • 召喚・特殊召喚された「娱乐伙伴 机械眼蜥蜴」が、破壊される等によってフィールドを離れている場合には効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 EMボットアイズ・リザード
英文名 Performapal Bot-Eyes Lizard
YGOPro译名 娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴机器眼蜥蜴
NWBBS译名 娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
CNOCG译名 娱乐伙伴 机械眼蜥蜴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名