急袭猛禽-鸟巢

急袭猛禽-鸟巢

急袭猛禽-鸟巢 | RR-鸟巢

レイド・ラプターズ-ネスト

RR-ネスト

Raidraptor - Nest

8559793  11574


[魔法|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己场上有「急袭猛禽」怪兽2只以上存在的场合才能发动。从自己的卡组·墓地把1只「急袭猛禽」怪兽加入手卡。


OCG SECE-JP054 (2014-11-15)
TCG SECE-EN054 (2015-01-16)

猛禽突风」を発動する際に、自分フィールドに「急袭猛禽」と名のついたモンスターと「急袭猛禽」と名のついた魔法・罠カードの両方が必要ですか?

自分の魔法&罠ゾーンに「急袭猛禽-鸟巢」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しない場合、「猛禽突风」を発動する事はできますか?

また、自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽-驱逐伯劳」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「急袭猛禽」と名のついたカードが1枚も存在しない場合、「猛禽突风」を発動する事はできますか?

質問のどちらの場合でも、『自分フィールドに「急袭猛禽」カードが存在』している事になりますので、「猛禽突风」を発動する事はできます。

点击翻译
急袭猛禽-鸟巢」の効果の発動にチェーンした「旋风」によって「急袭猛禽-鸟巢」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-鸟巢」の『①:自分フィールドに「急袭猛禽」モンスターが2体以上存在する場合にこの効果を発動できる。自分のデッキ・墓地の「急袭猛禽」モンスター1体を選んで手札に加える』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「急袭猛禽-鸟巢」自身が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、効果の発動した「急袭猛禽-鸟巢」自身が効果処理時に、フィールドを離れているような場合には、効果処理は適用されません。
(デッキまたは墓地から「急袭猛禽」と名のついたモンスターを手札に加える事はできません。)

点击翻译
急袭猛禽-鸟巢」の効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」によって自分フィールドに「急袭猛禽」と名のついたモンスターが1体以下になった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-鸟巢」の『①:自分フィールドに「急袭猛禽」モンスターが2体以上存在する場合にこの効果を発動できる。自分のデッキ・墓地の「急袭猛禽」モンスター1体を選んで手札に加える』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、自分フィールドに「急袭猛禽」と名のついたモンスターが1体以下になる場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の状況の場合でも、発動した「急袭猛禽-鸟巢」の効果は通常通り適用されます。
(デッキまたは墓地から「急袭猛禽」と名のついたモンスターを手札に加えます。)

点击翻译
岔子」の適用中、「急袭猛禽-鸟巢」の効果は発動できますか?

岔子」が適用されている場合、「急袭猛禽-鸟巢」の『①:自分フィールドに「急袭猛禽」モンスターが2体以上存在する場合にこの効果を発動できる。自分のデッキ・墓地の「急袭猛禽」モンスター1体を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

自分の墓地から、「急袭猛禽」と名のついたモンスターを手札に加える事ができるのであれば、「急袭猛禽-鸟巢」の効果を発動する事ができます。(その効果処理も、自分の墓地から「急袭猛禽」と名のついたモンスターを手札に加える処理を行う事になります。)

なお、デッキにしか「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しないのであれば、「急袭猛禽-鸟巢」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに表側表示の「急袭猛禽」モンスターが2体以上存在する場合、自分のメインフェイズに発動でます。

点击翻译
日文名 RR-ネスト
英文名 Raidraptor - Nest
YGOPro译名 急袭猛禽-鸟巢
简中官方译名 急袭猛禽-鸟巢
Master Duel译名 急袭猛禽-鸟巢
NWBBS译名 急袭猛禽-鸟巢
CNOCG译名 RR-鸟巢
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名