急袭猛禽-呼唤

急袭猛禽-呼唤

急袭猛禽-呼唤 | RR-呼唤

レイド・ラプターズ-コール

RR-コール

Raidraptor - Call

50692511  12212


[魔法]
急袭猛禽-呼唤」在1回合只能发动1张,这张卡发动的回合,自己不是「急袭猛禽」怪兽不能特殊召唤。
①:以自己场上1只「急袭猛禽」怪兽为对象才能发动。那1只同名怪兽从手卡·卡组守备表示特殊召唤。


OCG SPWR-JP025 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN025 (2016-02-12)

急袭猛禽-呼唤」の効果処理時に、対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-呼唤」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体を手札・デッキから守備表示で特殊召喚する』効果の対象として「急袭猛禽-驱逐伯劳」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、その「急袭猛禽-驱逐伯劳」のコントロールが相手に移った場合、「急袭猛禽-呼唤」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「急袭猛禽-呼唤」の効果処理は通常通り適用され、デッキから同名カードとなる「急袭猛禽-驱逐伯劳」を特殊召喚します。

点击翻译
急袭猛禽-呼唤」の効果の対象として、「急袭猛禽」と名のついたモンスターのカード名を得ている「混沌幻影」を選択できますか?

急袭猛禽-呼唤」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体を手札・デッキから守備表示で特殊召喚する』効果の対象として、「急袭猛禽-穿刺伯劳」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」を選択する事はできますか?

質問の状況の場合、「急袭猛禽-呼唤」の効果の対象として、「混沌幻影」を選択する事はできます。

その場合、その「混沌幻影」のフィールドにて適用されているカード名と同名カードとなる「急袭猛禽-穿刺伯劳」をデッキから特殊召喚する事になります。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • エクシーズモンスターなどの、自分の手札または自分のデッキに同名モンスターが存在しない「急袭猛禽」と名のついたモンスターを対象に選択する事はできません。
  • 自分が既に「急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスターの特殊召喚に成功しているターンに発動する事はできません。
  • 効果処理時に、対象の「急袭猛禽」と名のついたモンスターが裏側守備表示になっている、または、フィールドを離れているなどによって、モンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、『その同名モンスター1体を手札・デッキから守備表示で特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
日文名 RR-コール
英文名 Raidraptor - Call
YGOPro译名 急袭猛禽-呼唤
简中官方译名 急袭猛禽-呼唤
Master Duel译名 急袭猛禽-呼唤
NWBBS译名 急袭猛禽-呼唤
CNOCG译名 RR-呼唤
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名