复活之圣刻印

复活之圣刻印

复活的圣刻印

ふっかつのせいこくいん

復活の聖刻印

Hieratic Seal From the Ashes

53670497  10123


[陷阱|永续]
对方回合1次,可以从卡组把1只名字带有「圣刻」的怪兽送去墓地。此外,自己回合1次,可以选择从游戏中除外的1只自己的名字带有「圣刻」的怪兽回到墓地。场上表侧表示存在的这张卡被送去墓地时,选择自己墓地1只名字带有「圣刻」的怪兽特殊召唤。


OCG EP13-JP009 (2013-05-18)
TCG GAOV-EN088 (2012-05-08)

复活之圣刻印」が、カードの発動にチェーンした相手の「旋风」によって破壊された場合、それぞれの効果処理はどうなりますか?

魔法&罠ゾーンにセットされている「复活之圣刻印」を自分のターンに裏から表にして発動し、『自分のターンに1度、ゲームから除外されている自分の「圣刻」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す事ができる』効果の対象も選択しました。
その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、その「复活之圣刻印」を対象に選択しました。

この場合、「复活之圣刻印」は相手の「旋风」によって破壊され墓地へ送られますが、「复活之圣刻印」のそれぞれの効果処理はどうなりますか?

复活之圣刻印」の『自分のターンに1度、ゲームから除外されている自分の「圣刻」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す事ができる』効果は、カードの発動と同一のチェーンブロックにて発動している場合でも、チェーンして発動した「旋风」の効果によって、「复活之圣刻印」自身が破壊されている場合には適用されません。
(『相手のターンに1度、デッキから「圣刻」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる』効果についても同様です。)

また、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「圣刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する』効果については、破壊された「复活之圣刻印」が墓地へ送られ、一連のチェーン処理が完了した後に改めて効果が発動し、処理が行われる事になります。

点击翻译
魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとした「复活之圣刻印」が墓地へ送られた場合、「复活之圣刻印」の効果は発動しますか?

魔术礼帽」の『デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする』処理によって、デッキから「复活之圣刻印」を選びモンスターカード扱いとしました。

そのモンスターカード扱いとなっている「复活之圣刻印」が墓地へ送られる場合、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「圣刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する』効果は発動しますか?

魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとしてセットされている「复活之圣刻印」が戦闘によってリバースし戦闘で破壊される場合には、墓地へ送られた「复活之圣刻印」の効果は発動します。
同様に、「停战协定」等の効果によって表側表示になった「复活之圣刻印」が「雷破」等の効果で破壊される場合には、墓地へ送られた「复活之圣刻印」の効果は発動します。

なお、「魔术礼帽」の『この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される』処理等によって、裏側守備表示のまま「复活之圣刻印」が破壊された場合には、墓地へ送られた「复活之圣刻印」の効果は発動しません。

点击翻译
  • 『相手のターンに1度、デッキから「圣刻」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。また、セットされている「复活之圣刻印」を相手のターンに発動する場合、カードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事ができます。)
  • 『自分のターンに1度、ゲームから除外されている自分の「圣刻」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す事ができる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。また、セットされている「复活之圣刻印」を自分のターンに発動する場合、カードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事ができます。)
  • 『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「圣刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する』効果は墓地へ送られた際に発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果です。ダメージステップに発動する事もできます。 )
  • 自分の墓地に「圣刻」と名のついたモンスターが存在しない場合でも、フィールドの表側表示の「复活之圣刻印」が墓地へ送られたのであれば、効果は発動し、チェーンブロックが作られます。(対象を選択していませんので、効果処理は適用されません。)

点击翻译
日文名 復活の聖刻印
英文名 Hieratic Seal From the Ashes
YGOPro译名 复活之圣刻印
简中官方译名 复活之圣刻印
Master Duel译名 复活之圣刻印
NWBBS译名 复活之圣刻印
CNOCG译名 复活的圣刻印
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名