命运英雄 暮托邦人

命运英雄 暮托邦人

命运-英雄 暮托邦人 | D-HERO 黄昏乌托邦小子

デステニーヒーロー ダスクユートピアガイ

D-HERO ダスクユートピアガイ

Destiny HERO - Dusktopia

93657021  13154


[怪兽|效果|融合] 战士/暗
[★10] 3000/3000
命运英雄」融合怪兽+「命运英雄」怪兽
①:这张卡融合召唤成功的场合才能发动。从自己的手卡·场上把融合怪兽卡决定的融合素材怪兽送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。
②:1回合1次,以场上1只怪兽为对象才能发动。这个回合,那只怪兽不会被战斗·效果破坏,那只怪兽的战斗发生的双方的战斗伤害变成0。这个效果在对方回合也能发动。


OCG CP17-JP029 (2017-05-13)
TCG BLLR-EN025 (2017-07-07)

命运英雄 毁灭凤凰人」の効果で破壊するモンスターとして、効果で破壊されない状態のモンスターを選べますか?

命运英雄 毁灭凤凰人」の『②』の『自分・相手ターンに発動できる。自分フィールドのカード1枚とフィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果の処理時に、破壊するモンスターとして「命运英雄 暮托邦人」の『②』の『1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』の効果が適用されたモンスターを選べますか?

選べます。

その場合、そのモンスターについては破壊されませんが、もう1体の選んだモンスターについては破壊されます。

点击翻译
命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果の対象となったモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 暮托邦人」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「命运英雄 暮托邦人」自身を対象としました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「命运英雄 暮托邦人」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「命运英雄 暮托邦人」の『このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』モンスター効果の対象となった表側表示モンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、その効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果が適用されている表側表示モンスターがその後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「命运英雄 梦乡人」を対象として、「命运英雄 暮托邦人」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しているターンです。

その後、そのターン中に「月之书」が発動し、対象の「命运英雄 梦乡人」が裏側守備表示になった場合、適用されている「命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果が適用されている表側表示のモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には、『このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』効果の適用はなくなります。

点击翻译
モンスターの効果を受けない状態の相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」を対象として、「命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと魔法カードの効果を受けない状態の相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」を対象として、自分は「命运英雄 暮托邦人」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」はモンスターの効果を受けませんので、「命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果は、『そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず』の処理も、『そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』処理も適用されません。

点击翻译
命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果の対象となったモンスターが効果処理時にフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 暮托邦人」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「命运英雄 暮托邦人」自身を対象としました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、その「命运英雄 暮托邦人」がフィールドを離れている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「命运英雄 暮托邦人」の『このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』モンスター効果の対象となった表側表示モンスターが、効果処理時にフィールドを離れている場合には、『そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず』の処理も、『そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』処理も適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は自分または相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(モンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを対象とする事もできます。)

点击翻译
日文名 D-HERO ダスクユートピアガイ
英文名 Destiny HERO - Dusktopia
YGOPro译名 命运英雄 暮托邦人
简中官方译名
Master Duel译名 命运-英雄 暮托邦人
NWBBS译名 命运英雄 暮托邦人
CNOCG译名 D-HERO 黄昏乌托邦小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名