炼狱的消华

炼狱的消华

れんごくのしょうか

煉獄の消華

Void Vanishment

78748366  11736


[魔法|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:丢弃1张手卡才能发动。从卡组把「炼狱的消华」以外的1张「炼狱」魔法·陷阱卡加入手卡。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是「狱火机」怪兽不能召唤·特殊召唤。
②:自己的「狱火机」怪兽和对方怪兽进行战斗的伤害计算后,把魔法与陷阱区域的表侧表示的这张卡送去墓地才能发动。那些进行战斗的双方怪兽除外。


OCG CROS-JP061 (2015-02-14)
TCG CROS-EN061 (2015-05-15)

炼狱的消华」の効果で、デッキから「炼狱的落穴」や「无之炼狱」を手札に加えられますか?

炼狱的消华」の『①:手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。デッキから「炼狱的消华」以外の「炼狱」魔法・罠カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果によって、デッキから「炼狱的落穴」や「无之炼狱」を手札に加えられますか?

炼狱的落穴」も「无之炼狱」も、「炼狱」と名のついた魔法・罠カードとして扱われますので、「炼狱的消华」の効果で、デッキから手札に加える事ができます。

点击翻译
炼狱的消华」のデッキから「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを手札に加える効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「炼狱的消华」が破壊された場合、どうなりますか?

炼狱的消华」の『①:手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。デッキから「炼狱的消华」以外の「炼狱」魔法・罠カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「炼狱的消华」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

炼狱的消华」の効果処理時に、「炼狱的消华」自身が破壊されている場合には、処理は適用されません。
(デッキから「炼狱」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える処理も、『このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理も適用されません。)

点击翻译
炼狱的消华」のデッキから「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを手札に加える効果の適用後に「旋风」が発動し、「炼狱的消华」が破壊された場合、「狱火机」と名のついたモンスター以外を召喚・特殊召喚できますか?

炼狱的消华」の『①:手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。デッキから「炼狱的消华」以外の「炼狱」魔法・罠カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果適用後に「旋风」が発動し、「炼狱的消华」自身が破壊された場合、「狱火机」と名のついたモンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できるようになりますか?

炼狱的消华」の効果適用後に、「炼狱的消华」が破壊された場合でも、『このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果は適用されたままです。

点击翻译
既に「狱火机」と名のついたモンスター以外を召喚・特殊召喚しているターンに、「炼狱的消华」のデッキから「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを手札に加える効果を発動できますか?

既に「狱火机」と名のついたモンスター以外のモンスターを自分が召喚・特殊召喚しているターンに、「炼狱的消华」の『①:手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。デッキから「炼狱的消华」以外の「炼狱」魔法・罠カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

できます。

炼狱的消华」の効果適用後、このターンには「狱火机」と名のついたモンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できなくなります。

点击翻译
炼狱的消华」の効果の発動にチェーンして「岔子」が発動し、デッキから「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを手札に加える事ができない場合、処理はどうなりますか?

炼狱的消华」の『①:手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。デッキから「炼狱的消华」以外の「炼狱」魔法・罠カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「岔子」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』状態となりますので、デッキから「炼狱」と名のついた魔法・罠カードを手札に加える事はできません。(デッキからカードを選ぶ事自体行いません。)

なお、その場合でも、『このターン、自分は「狱火机」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分のメインフェイズに発動できます。
  • 処理時に、『デッキから「炼狱的消华」以外の「炼狱」魔法・罠カード1枚を手札に加える』処理を行います。また、処理時に、『ターン終了時まで自分は「狱火机」モンスターしか召喚・特殊召喚できない』効果を適用します。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 戦闘を行った自分の「狱火机」モンスターまたは相手モンスターが戦闘で破壊されている場合でも、『その戦闘を行ったお互いのモンスターを除外する』効果を発動できます。

点击翻译
日文名 煉獄の消華
英文名 Void Vanishment
YGOPro译名 炼狱的消华
简中官方译名
Master Duel译名 炼狱的消华
NWBBS译名 炼狱的消华
CNOCG译名 炼狱的消华
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名