超古代生物的墓场

超古代生物的墓场

ちょうこだいせいぶつのはかば

超古代生物の墓場

Grave of the Super Ancient Organism

83266092  8230


[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,特殊召唤的6星以上的怪兽不能攻击宣言,双方不能把那些效果发动。


OCG RGBT-JP078 (2009-02-14)
TCG RGBT-EN078 (2009-05-12)

超古代生物的墓场」の適用中に「嵌合超载龙」を融合召喚した場合、効果は発動しますか?

嵌合超载龙」のフィールド上のカードを墓地に送る効果は、融合召喚に成功した時に強制的に発動する効果となりますが、「超古代生物的墓场」の特殊召喚されたモンスターの効果が発動できない効果が適用されている時に融合召喚された、「嵌合超载龙」の効果は発動しませんか?

超古代生物的墓场」の効果が適用されている場合、「嵌合超载龙」等の様に強制的に発動する効果も発動しません。

点击翻译
特殊召喚されたモンスターが裏側表示の場合でも「超古代生物的墓场」の効果によって攻撃宣言ができませんか?

特殊召喚したレベル6以上のモンスターが一度裏側表示になった後にリバースした場合、「超古代生物的墓场」の効果が適用されていても、効果を発動したり、攻撃宣言を行う事ができますか?
また、特殊召喚したレベル6以上のモンスターが「亚空间物质传送装置」等の効果によって、一時的に除外された後にフィールド上に戻った場合、「超古代生物的墓场」の効果が適用されていても、効果を発動したり、攻撃宣言を行う事ができますか?

特殊召喚したレベル6以上のモンスターが、一度裏側表示になったり、一時的に除外される場合であっても、「超古代生物的墓场」の効果が適用されている時に効果を発動したり、攻撃宣言を行う事はできません。

点击翻译
超古代生物的墓场」が適用される前に特殊召喚されていたモンスターも、攻撃宣言が行えなくなりますか?

超古代生物的墓场」を発動する前から、特殊召喚されフィールド上に存在していた、レベル6以上のモンスターも、発動した「超古代生物的墓场」の効果によって、効果が発動できなくなり、攻撃宣言を行う事ができなくなりますか?

超古代生物的墓场」を発動した場合、既に特殊召喚されていたレベル6以上のモンスターもその効果を受ける為、効果を発動したり、攻撃宣言を行う事ができなくなります。

点击翻译
効果モンスターの発動にチェーンして「超古代生物的墓场」を発動した場合、効果が無効になりますか?

特殊召喚したレベル6以上のモンスターの効果が発動した時にチェーンをして「超古代生物的墓场」を発動した場合、その時に発動したモンスターの効果は無効になりますか?

超古代生物的墓场」の効果は、効果の発動ができなくなる効果ですが、効果モンスターの効果を無効にする効果はありません。
よって、特殊召喚したレベル6以上のモンスターの効果の発動にチェーンをして、「超古代生物的墓场」を発動した場合でも、既に発動している効果モンスターの効果は無効になりません。
超古代生物的墓场」の効果処理を含むチェーン処理後に効果モンスターの効果が発動できなくなります。

点击翻译
超古代生物的墓场」の効果によって、特殊召喚した後にレベルが5以下になったモンスターの効果も無効化されますか?

超古代生物的墓场」の効果は、特殊召喚されたレベル6以上のモンスターのレベルが、特殊召喚された後に5以下になる場合でも、効果モンスターの効果を発動できませんか?

フィールド上に特殊召喚されたモンスターのレベルが、他のカードの効果によって5以下になる場合、「超古代生物的墓场」が表側表示で存在していても、効果を発動したり、攻撃宣言を行う事ができます。

点击翻译
  • このカードの発動はダメージステップ以外であればいつでも行うことができます。
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで表側表示のこのカードが適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 効果の適用中、レベル6以上の特殊召喚されたモンスターが攻撃宣言を行えず、お互いはそれらの効果を発動できなくなる効果です。すでに行われている攻撃宣言や効果の発動をこの効果で無効にする事はできません。
  • この効果の適用前に特殊召喚されたレベル6以上のモンスターについても、この効果の適用後に特殊召喚されたレベル6以上のモンスターについても、攻撃宣言を行えず、お互いにそれらの効果の発動が行えなくなります。
  • 『攻撃宣言できず』はモンスターに適用される効果です。(罠カードの効果を受けないモンスターは攻撃宣言できます。)
  • 『効果を発動できない』はお互いのプレイヤーに適用される効果です。(罠カードの効果を受けないモンスターであっても効果を発動できません。)

点击翻译
日文名 超古代生物の墓場
英文名 Grave of the Super Ancient Organism
YGOPro译名 超古代生物的墓场
简中官方译名
Master Duel译名 超古代生物的墓场
NWBBS译名 超古代生物的墓场
CNOCG译名 超古代生物的墓场
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名