杰拉的天使

杰拉的天使

杰拉天使

ゼラのてんし

ゼラの天使

Angel of Zera

42216237  10819


[怪兽|效果|同调] 天使/光
[★8] 2800/2300
调整+调整以外的怪兽1只以上
杰拉的天使」的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡的攻击力上升除外的对方的卡数量×100。
②:这张卡被除外的场合,下个回合的准备阶段发动。除外的这张卡特殊召唤。


OCG EP14-JP008 (2014-09-13)
TCG JOTL-EN087 (2013-08-09)

エクシーズ素材となっている「杰拉的天使」が除外された場合、効果を発動しますか?

自分の「杰拉的天使」が相手の「No.101 寂静荣誉方舟骑士」のエクシーズ素材となっています。

大宇宙」の適用中、その「杰拉的天使」が取り除かれ、墓地に送られずに除外された場合、『②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する』効果は発動しますか?

エクシーズ素材となっている「杰拉的天使」が取り除かれた際に、墓地へ送られずに除外された場合でも、『②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する』効果は発動します。

点击翻译
亚空间物质传送装置」の効果で、元々の持ち主が相手のモンスターを除外した場合、「杰拉的天使」の攻撃力はアップしますか?

敌人操纵器」の効果によってコントロールを得ている元々の持ち主が相手のモンスターを「亚空间物质传送装置」の効果で除外しました。

この場合、『①:このカードの攻撃力は除外されている相手のカードの数×100アップする』効果によって、自分フィールドの「杰拉的天使」の攻撃力はアップしますか?

質問の状況の場合、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外されたモンスターは、「杰拉的天使」をコントロールしている自分から見て、相手のカードとなりますので、その除外されたカードの分も含めて、『①:このカードの攻撃力は除外されている相手のカードの数×100アップする』効果が適用される事になります。

点击翻译
裏側守備表示の「杰拉的天使」が「邪帝 盖乌斯」の効果で除外された場合、効果は発動しますか?

邪帝 盖乌斯」の効果によって、フィールドに裏側守備表示で存在する「杰拉的天使」が除外された場合、『②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する』効果は発動しますか?

邪帝 盖乌斯」の効果によって除外されたカードは、フィールドにて裏側表示で存在していたカードでも表側表示で除外される事になります。

したがって、「杰拉的天使」が除外された場合、『②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する』効果は発動します。

点击翻译
激流葬」で破壊され墓地へ送られた「杰拉的天使」が、「D.D.乌鸦」の効果で墓地から除外された場合、効果は発動しますか?

シンクロ召喚された「杰拉的天使」が「激流葬」によって破壊され墓地へ送られています。

その後に、相手が発動した「D.D.乌鸦」の効果によって、その墓地の「杰拉的天使」が除外された場合、『②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する』効果は発動しますか?

その場合でも「杰拉的天使」が除外されていますので、『②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する』効果は発動します。

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力は除外されている相手のカードの数×100アップする』モンスター効果は永続効果です。(「杰拉的天使」のコントローラーから見て、相手となるプレイヤーの除外されているカードの枚数×100ポイント攻撃力がアップします。)
  • 『②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(チェーンブロックが作られるのは、「杰拉的天使」が除外された時ではなく、「杰拉的天使」が除外された次のターンのスタンバイフェイズ時です。)
  • 正規の手順にて特殊召喚されていない「杰拉的天使」が除外された場合でも、次のターンのスタンバイフェイズには自身を特殊召喚する効果は発動し、チェーンブロックは作られますが、特殊召喚は行われません。
  • 杰拉的天使」の自身を特殊召喚する効果が発動するのは、除外された次のターンのスタンバイフェイズのみです。「虚无空间」の効果が適用されている等によって、特殊召喚が行われなかった場合でも、さらに次のターンに再び効果が発動する事はありません。

点击翻译
日文名 ゼラの天使
英文名 Angel of Zera
YGOPro译名 杰拉的天使
简中官方译名
Master Duel译名 杰拉的天使
NWBBS译名 杰拉的天使
CNOCG译名 杰拉天使
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名