无效

无效

むこう

無効

Muko

80863132  5362


[陷阱]
抽卡的效果发动时发动。那张卡的效果所抽的卡双方确认,并全部丢弃去墓地。


OCG SOD-JP057 (2004-05-27)
TCG SOD-EN057 (2004-10-01)

禁忌之壶」の効果の発動にチェーンして「无效」を発動できますか?

禁忌之壶」の効果の発動にチェーンして「无效」を発動する事はできますか?

『●自分はデッキから2枚ドローする』効果を選んで「禁忌之壶」の効果を発動した場合であれば、チェーンして「无效」を発動する事はできます。(その他の効果を選んで発動した場合には「无效」を発動する事はできません。)

ただし、「无效」はダメージステップに発動する事はできませんので、「禁忌之壶」の効果がダメージステップに発動する際には、チェーンして「无效」を発動する事はできません。

点击翻译
沉默魔爆破」にチェーンして「无效」を発動できますか?

自分の手札が4枚、相手の手札が2枚の状態で、自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「沉默魔爆破」を発動しました。

この発動にチェーンして相手は「无效」を発動する事はできますか?

沉默魔爆破」の発動にチェーンして「无效」を発動する事はできます。

その場合、「无效」の『そのカードの効果によってドローするカードをお互いに確認し、全て墓地に捨てる』効果が適用された状態で、「沉默魔爆破」の効果処理時が行われます。

まず、『お互いは手札が6枚になるようにデッキからドローする』処理によって引く事になる枚数のカード(質問の状況の場合、自分は2枚、相手は4枚)のカードをお互いに確認します。

次に、その確認した枚数分のカードは、全てドローされずに墓地へ捨てられる事になります。

点击翻译
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 强欲之壶」など、ドローするカードの効果の発動に直接チェーンして発動する効果です。
  • 天使的施舍」など、ドローする処理と他の効果処理が一連の処理として行われる効果にチェーンして「无效」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 無効
英文名 Muko
YGOPro译名 无效
简中官方译名
Master Duel译名 无效
NWBBS译名 无效
CNOCG译名 无效
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名