强欲之壶

强欲之壶

ごうよくなつぼ

強欲な壺

Pot of Greed

55144522  4844


[魔法]
①:自己从卡组抽2张。


OCG (1999-05-27) 禁止卡
TCG LOB-119 (2002-03-08) 禁止卡

强欲之壶」で2体の「次世代」と名のついたモンスターが同時に手札に加えた時に、「真次世代加速器」の効果を発動できますか?

真次世代加速器」が自分フィールドに表側表示で存在する時に、「强欲之壶」を発動しました。

そのドローによって、2体の「次世代」と名のついたモンスターがデッキから手札に加わった時、「真次世代加速器」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在し、「次世代」と名のついたモンスターが自分のデッキから手札に加わった時、そのモンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを手札から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、2体の「次世代」と名のついたモンスターをデッキから手札に加えた場合でも、「真次世代加速器」の効果を発動する事はできます。

その場合、ドローによって手札に加えた2体の「次世代」と名のついたモンスターのうち1体を相手に見せ、その見せたモンスター1体のみを特殊召喚する事になります。

点击翻译
複数枚のカードを手札に加えた時に「强烈的打落」を発動する事はできますか?

强欲之壶」等の効果によって、複数枚のカードをドローした時に「强烈的打落」を発動する事はできますか?
また発動できる場合、ドローしたカードのうちどのカードを1枚捨てますか?

强欲之壶」等の効果によって複数枚のカードをドローした時に、「强烈的打落」を発動する事ができます。
また、その場合カードをドローしたプレイヤーがドローしたカードの中から1枚を選んで捨てます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 自分のデッキが1枚以下の状況では発動できません。

点击翻译
日文名 強欲な壺
英文名 Pot of Greed
YGOPro译名 强欲之壶
简中官方译名 强欲之壶
Master Duel译名 强欲之壶
NWBBS译名 强欲之壶
CNOCG译名 强欲之壶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名