真次世代加速器

真次世代加速器

真次代机加速器

レアル・ジェネクス・アクセラレーター

レアル・ジェネクス・アクセラレーター

R-Genex Accelerator

73783043  8402


[怪兽|效果] 机械/风
[★4] 1500/1900
①:这张卡在怪兽区域存在的状态,「次世代」怪兽从自己卡组加入手卡时,把那之内的1只给对方观看才能发动。给人观看的怪兽特殊召唤。


OCG DT06-JP023 (2009-07-01)
TCG DT03-EN073 (2010-09-25)

强欲之壶」で2体の「次世代」と名のついたモンスターが同時に手札に加えた時に、「真次世代加速器」の効果を発動できますか?

真次世代加速器」が自分フィールドに表側表示で存在する時に、「强欲之壶」を発動しました。

そのドローによって、2体の「次世代」と名のついたモンスターがデッキから手札に加わった時、「真次世代加速器」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在し、「次世代」と名のついたモンスターが自分のデッキから手札に加わった時、そのモンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを手札から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、2体の「次世代」と名のついたモンスターをデッキから手札に加えた場合でも、「真次世代加速器」の効果を発動する事はできます。

その場合、ドローによって手札に加えた2体の「次世代」と名のついたモンスターのうち1体を相手に見せ、その見せたモンスター1体のみを特殊召喚する事になります。

点击翻译
ドローフェイズの通常のドローで「次世代」と名のついたモンスターが手札に加わった時に、「真次世代加速器」の効果を発動できますか?

真次世代加速器」が自分フィールドに表側表示で存在する時に、ドローフェイズにて通常のドローを行いました。

そのドローによって、「次世代」と名のついたモンスターがデッキから手札に加わった時、「真次世代加速器」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在し、「次世代」と名のついたモンスターが自分のデッキから手札に加わった時、そのモンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターを手札から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

『ジェネクス」と名のついたモンスターがドローによって手札に加わった場合も、『ジェネクス」と名のついたモンスターが自分のデッキから手札に加わった』事になりますので、「真次世代加速器」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでは発動できません。

点击翻译
日文名 レアル・ジェネクス・アクセラレーター
英文名 R-Genex Accelerator
YGOPro译名 真次世代加速器
简中官方译名
Master Duel译名 真次代机加速器
NWBBS译名 真次世代加速器
CNOCG译名 真次世代加速器
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名