王战的舞台

王战的舞台

创王关卡 | 域王的舞台

ジェネレイド・ステージ

王の舞台

Generaider Boss Stage

38053381  14777


[魔法|场地]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:1回合1次,对方从卡组把卡加入手卡的场合才能发动。从卡组把1只「王战」怪兽守备表示特殊召唤。
②:对方回合,自己对「王战」怪兽的特殊召唤成功的场合才能发动。在自己场上把「王战团队衍生物」(天使族·光·4星·攻/守1500)尽可能攻击表示特殊召唤。这衍生物在结束阶段破坏。


OCG DBMF-JP034 (2019-08-03)
TCG MYFI-EN034 (2019-11-22)

王战的袭来」の効果処理によって、相手がドローした場合、「王战的舞台」の効果を発動できますか?

自分が「王战的袭来」の『①:自分のデッキ・墓地から「王战」フィールド魔法カード1枚を選んで発動する。その後、相手はデッキから1枚ドローする』効果を発動しました。

その効果処理によって、「王战的舞台」が自分のフィールドゾーンに発動し、『その後、相手はデッキから1枚ドローする』処理で、相手がドローした場合、その「王战的舞台」の『①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「王战」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

王战的袭来」の効果は、その効果処理によって、「王战的舞台」が発動された後、相手がドローする処理を行います。

王战的舞台」がフィールドゾーンに表側表示で存在する状態で、相手がドローを行い、デッキからカードを手札に加える事になりますので、「王战的舞台」の『デッキから「王战」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
相手が「王战的支配」の効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

自分がドローフェイズにデッキからカードをドローした際に、相手の「王战的舞台」の『①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「王战」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果が発動したので、自分はその発動にチェーンして「旋风」を発動し、破壊する対象として「王战的舞台」を選択しました。

さらに、その発動にチェーンして、相手が「王战的支配」の『①:自分の「王战」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果を発動した時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手が「王战的支配」の『その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる』効果の発動を行った時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
王战的舞台」の効果で特殊召喚した「王战团队衍生物」がエンドフェイズに破壊される際、「炎界王战 纳吉尔法王」の効果を適用できますか?

自分フィールドに「炎界王战 纳吉尔法王」1体と「王战的舞台」の効果で特殊召喚した「王战团队衍生物」が4体存在している状況で、エンドフェイズを迎えました。

王战的舞台」の効果で特殊召喚した「王战团队衍生物」はエンドフェイズに破壊されますが、その際に「炎界王战 纳吉尔法王」の『②:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「王战」モンスターまたは獣戦士族モンスター1体を破壊できる』効果を適用できますか?

適用できる場合、4体の「王战团队衍生物」が破壊される代わりに「王战团队衍生物」1体を破壊できますか?

王战的舞台」の効果で特殊召喚した「王战团队衍生物」がエンドフェイズに破壊される際に、「炎界王战 纳吉尔法王」の『②』の効果を適用できます。

ただし「炎界王战 纳吉尔法王」の『②』の効果は、破壊されるカードの代わりに別のカードを破壊する効果です。この効果を適用する際には、本来破壊されるはずではないカードを破壊する必要がありますので、「王战团队衍生物」は破壊できず、「炎界王战 纳吉尔法王」を破壊することになります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「王战」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②:相手ターンに、自分が「王战」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「王战团队衍生物」(天使族・光・星4・攻/守1500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズに破壊される』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません)
  • 『自分フィールドに「王战团队衍生物」(天使族・光・星4・攻/守1500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する』効果は、相手ターンに自分が表側表示で「王战」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このトークンはエンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 王の舞台
英文名 Generaider Boss Stage
YGOPro译名 王战的舞台
简中官方译名 创王关卡
Master Duel译名 创王关卡
NWBBS译名 王战的舞台
CNOCG译名 域王的舞台
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名