狂暴死龙

狂暴死龙

狂暴死亡龙

バーサーク・デッド・ドラゴン

バーサーク・デッド・ドラゴン

Berserk Dragon

85605684  5700


[怪兽|效果|特殊召唤] 不死/暗
[★8] 3500/0
这张卡只能以「与恶魔的暗中交易」的效果进行特殊召唤。这张卡可以对对方场上所有怪兽各进行1次攻击。在自己每回合的结束阶段时,这张卡的攻击力下降500点。


OCG 304-019 (2002-11-21)
TCG DCR-019 (2003-12-01)

雷王」のモンスター効果が適用されている場合、「成长的花朵」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「雷王」が表側表示で存在し、『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、墓地へ送られた「成长的花朵」の『①:このカードが墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を手札に加える。フィールドゾーンに「不死世界」が存在する場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

雷王」のモンスター効果が適用されている場合、ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない状態となりますので、フィールドゾーンに「不死世界」が表側表示で存在していない場合には、「成长的花朵」のモンスター効果を発動する事はできません。

なお、フィールドゾーンに「不死世界」が表側表示で存在している場合には、特殊召喚する処理として行う事ができますので、自分のデッキに特殊召喚が可能なレベル5以上のアンデット族モンスターが存在しているのであれば、「成长的花朵」のモンスター効果を発動する事ができます。
(ただし、自分のデッキに存在するレベル5以上のアンデット族モンスターが「狂暴死龙」や「火车」など、決められた方法によって特殊召喚されるモンスターのみの場合は、フィールドゾーンに「不死世界」が表側表示で存在していたとしても、「成长的花朵」のモンスター効果を発動する事はできません。)

点击翻译
黑暗贵族」の効果によって、相手の「阿修罗」に、同じモンスターを攻撃させる事はできますか?

黑暗贵族」が自分のフィールド上に存在している時に、相手の「阿修罗」や「狂暴死龙」が攻撃を行う場合、その攻撃対象として同じモンスターを選ぶ事はできますか?

例えば、自分フィールド上に存在するモンスターが「黑暗贵族」と「棉花糖」のみの場合、相手の「阿修罗」や「狂暴死龙」に、「棉花糖」を複数回攻撃させる事はできますか?

阿修罗」や「狂暴死龙」は『相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる』モンスターです。したがって、相手の「阿修罗」「狂暴死龙」が攻撃を行う際に、「黑暗贵族」の効果によって、同じモンスターを何度も攻撃対象に選択させる事はできません。

質問の状況のように、自分のフィールド上に「黑暗贵族」と「棉花糖」しか存在しない場合、相手の「阿修罗」が1度目の攻撃を行う際に、自分が「棉花糖」を指定し、それを対象として相手に攻撃宣言を行わせた場合、その後の「阿修罗」が2度目の攻撃を行う際には、「黑暗贵族」を指定し、それを対象に攻撃宣言させる事になります。

点击翻译
  • 『このカードは「与恶魔的暗中交易」の効果でのみ特殊召喚が可能』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。
  • 死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事はできません。「与恶魔的暗中交易」の効果によってのみ特殊召喚する事ができます。
  • 『相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃が可能』モンスター効果は永続効果です。
  • 狂暴死龙」自身が直接攻撃を行っているターンに、「狂暴死龙」自身のモンスター効果によって、全てのモンスターに1回ずつ攻撃を行う事はできません。また、「狂暴死龙」自身のモンスター効果によって全てのモンスターに1回ずつ攻撃を行った場合、その後に相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しなくなったとしても、さらにその「狂暴死龙」で相手プレイヤーへの直接攻撃を行う事はできません。
  • 『自分のターンのエンドフェイズ毎にこのカードの攻撃力は500ポイントダウンする』モンスター効果は永続効果です。(自分のターンのエンドフェイズを迎える毎に1度、適用され、「狂暴死龙」自身の攻撃力が500ダウンします。)

点击翻译
日文名 バーサーク・デッド・ドラゴン
英文名 Berserk Dragon
YGOPro译名 狂暴死龙
简中官方译名
Master Duel译名 狂暴死亡龙
NWBBS译名 狂暴死龙
CNOCG译名 狂暴死亡龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名