圣像骑士的再集结

圣像骑士的再集结

复兴・圣骑联盟 | 再集结的圣像骑士

リユナイト・パラディオン

リユナイト・パラディオン

Crusadia Revival

69039982  13771


[魔法|场地]
①:场上的「圣像骑士」连接怪兽的攻击力上升500。
②:1回合1次,以自己场上1只「圣像骑士」连接怪兽为对象才能发动。这个回合,自己不用那只怪兽不能攻击,那只怪兽可以向对方怪兽全部各作1次攻击。


OCG CYHO-JP054 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN054 (2018-07-27)

圣像骑士的再集结」の効果適用後、「圣像骑士的再集结」が破壊されフィールドに存在しなくなった場合、対象のモンスターは相手モンスターに1回ずつ攻撃できなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「大君主之圣像骑士」を対象として、「圣像骑士的再集结」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「圣像骑士」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる』効果を発動し、適用しているターンです。

その後、そのターン中に、「旋风」が発動し、「圣像骑士的再集结」が破壊された場合、「大君主之圣像骑士」は相手モンスター全てに1回ずつ攻撃を行う事ができなくなりますか?

質問の状況のように、「圣像骑士的再集结」が効果適用後に発動した「旋风」の効果によって破壊された場合でも、『このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる』効果は適用されたままとなります。

したがって、質問の状況の場合、対象の「大君主之圣像骑士」は相手モンスター全てに1回ずつ攻撃を行う事ができます。

点击翻译
発動した「圣像骑士的再集结」の効果処理時に、対象のモンスターに「圣像骑士的晨曲」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

大君主之圣像骑士」を対象として、「圣像骑士的再集结」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「圣像骑士」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分が「圣像骑士的晨曲」の『①:自分フィールドの「圣像骑士」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その「圣像骑士」モンスターは自身以外のカードの効果を受けない』効果を発動し、その「大君主之圣像骑士」を対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「圣像骑士的再集结」の効果の対象となったモンスターが、効果処理時に他のカードの効果を受けない状態となっている場合、「圣像骑士的再集结」の『このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず』の効果は通常通り適用されますが、対象のモンスターに『そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる』効果は適用されません。

点击翻译
自分が発動した「集中插座」の効果が適用されているターン、自分は「圣像骑士的再集结」の効果を発動できますか?

天穹之圣像骑士」を対象として発動した、自分の「集中插座」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時までその守備力分アップする。このカードを発動するターン、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果が適用されているターンです。

このターンに、自分は「圣像骑士的再集结」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「圣像骑士」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる』効果を、「大君主之圣像骑士」を対象として発動する事はできますか?

圣像骑士的再集结」の効果は、攻撃可能な自分のモンスターゾーンに存在する「圣像骑士」と名のついたリンクモンスターを対象として発動する効果です。

集中插座」の効果を発動したターン、対象のモンスター以外のモンスターは攻撃を行う事ができなくなっていますので、質問の状況の場合、自分は「圣像骑士的再集结」の効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • フィールドで適用するチェーンブロックの作られない効果です。(自分のモンスターゾーンに存在する「圣像骑士」リンクモンスターだけでなく、相手のモンスターゾーンに存在する「圣像骑士」リンクモンスターにも適用されます。)
  • 【②の効果について】
  • 自分のメインフェイズに発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 『このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず』はモンスターに適用される効果です。(対象したモンスター以外のモンスターが魔法カードの効果を受けない状態であれば、そのモンスターは攻撃できます。)

点击翻译
日文名 リユナイト・パラディオン
英文名 Crusadia Revival
YGOPro译名 圣像骑士的再集结
简中官方译名 复兴・圣骑联盟
Master Duel译名 复兴・圣骑联盟
NWBBS译名 圣像骑士的再集结
CNOCG译名 再集结的圣像骑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名