天眼通

天眼通

クレボンス

クレボンス

Krebons

59575539  7716


[怪兽|效果|调整] 念动力/暗
[★2] 1200/400
这张卡被选择作为攻击对象时,支付800基本分才能发动。那次攻击无效。


OCG TDGS-JP018 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN018 (2008-09-02)

念力聚能」の効果処理時に、対象のモンスター3体の内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「天眼通」、「念力司令官」、「念力蜗牛」の3体を対象として「念力聚能」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象とした3体のモンスターの内、「天眼通」が除外された場合、処理はどうなりますか?

念力聚能」の効果処理時に、対象に選択したモンスター3体の内、1体が墓地に存在しなくなっている場合には、『自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする』処理を適用する事はできず、『その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする』処理を適用する事もできません。

(質問の状況の場合、対象の「念力司令官」と「念力蜗牛」はそのまま墓地に残ります。)

点击翻译
念力感知区」の対象となったモンスター2体の内、1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

除外されている「天眼通」と「电子熊猫」を対象として、「念力感知区」を発動しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の「天眼通」が墓地に戻っている場合、「念力感知区」の効果処理はどうなりますか?

念力感知区」の効果処理時に、対象に選択した2体のモンスターの内、1体が除外されていない場合には、「念力感知区」の効果処理は適用されません。

(『ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し』の処理も『そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する』処理も適用されません。)

点击翻译
ダメージステップ中に発動した「剑斗兽的战车」で、戦闘を行う相手モンスターが破壊される場合、「剑斗兽 亚历山大」等の特殊召喚する効果を発動できますか?

剑斗兽 亚历山大」が攻撃宣言を行ったバトルステップ~ダメージステップの間に、下記の効果モンスターの効果の発動を「剑斗兽的战车」の効果によって無効にし破壊した場合、その後のバトルフェイズ終了時に、「剑斗兽 亚历山大」の、他の「剑斗兽」と名のつくモンスターをデッキから特殊召喚する効果を発動する事はできますか?
●「剑斗兽 亚历山大」の攻撃対象に選択された「天眼通」の効果の発動を「剑斗兽的战车」の効果によって無効にし破壊した場合。
●「剑斗兽 亚历山大」と戦闘を行う「正义盟军 灾亡虫」のダメージステップのはじめに発動する効果の発動を「剑斗兽的战车」の効果によって無効にし破壊した場合。

剑斗兽 亚历山大」の攻撃対象に選択された「天眼通」の効果の発動や、「正义盟军 灾亡虫」の効果の発動を、「剑斗兽的战车」の効果によって無効にし破壊した場合、戦闘ダメージ計算を行っていないため、バトルフェイズ終了時に、「剑斗兽 亚历山大」の、他の「剑斗兽」と名のつくモンスターをデッキから特殊召喚する効果を発動する事はできません。

点击翻译
阿修罗」の攻撃が「天眼通」の効果によって無効になる場合、再び「天眼通」に攻撃する事はできますか?

天眼通」を攻撃対象に選択した「阿修罗」の戦闘が、「天眼通」等の効果によって、無効になる場合、その後「阿修罗」は再び「天眼通」を攻撃する事ができますか?

阿修罗」等のモンスターは、すべてのモンスターに1回ずつ攻撃を行う事ができますが、「天眼通」等の効果によって攻撃が無効になる場合、再び同じモンスターに攻撃する事はできません。
また、「天眼通」以外にモンスターが存在する場合、攻撃が無効になった後、他のモンスターに攻撃する事ができます。

点击翻译
2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターのいずれかが墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

念动收集机」の『自分の墓地からレベル2以下のサイキック族モンスターを任意の数だけ選択して特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルの合計×300ポイントダメージを受ける』効果を発動する際に、自分の墓地の「天眼通」と「生命协调体」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「天眼通」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

また、「念动收集机」の発動にチェーンして、相手が「大火葬」を発動し、対象の墓地のモンスターを全て除外した場合、効果処理はどうなりますか?

2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターの2体のうち、1体が墓地に存在しなくなっている場合には、墓地に存在している残り1体のモンスターを特殊召喚し、ダメージを受ける事になります。(質問の状況の場合、「生命协调体」のみが特殊召喚され、自分は600のダメージを受けます。)

また、2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターが2体とも墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。(特殊召喚の処理が行われませんので、ダメージを受ける処理も行われません。)

点击翻译
  • 天眼通」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 相手モンスターの攻撃宣言時に「天眼通」が攻撃対象に選択された場合だけでなく、戦闘の巻き戻しによって、「天眼通」が攻撃対象に選択された場合にも、発動する事ができます。
  • この効果を発動する際に、コストとして、800ライフポイントを払います。

点击翻译
日文名 クレボンス
英文名 Krebons
YGOPro译名 天眼通
简中官方译名
Master Duel译名 天眼通
NWBBS译名 天眼通
CNOCG译名 天眼通
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名