大火葬

大火葬

だいかそう

大火葬

Big Burn

95472621  5851


[陷阱]
当对方发动以墓地里的怪兽卡为对象的卡时这张卡才能发动。将双方墓地里的怪兽卡全部除外。


OCG 306-047 (2003-04-24)
TCG IOC-EN047 (2004-03-01)

共鸣者引擎」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「共鸣者引擎」の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、「共鸣者引擎」の対象としたモンスター2体の内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

また、自分の「共鸣者引擎」の発動にチェーンして、相手が「大火葬」を発動し、「共鸣者引擎」の対象としたモンスターが2体とも墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

共鸣者引擎」の対象として選択した2体のモンスターの内、1体が効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、『自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え』の処理は通常通り適用されます。
なお、『選択した墓地のモンスターをデッキに戻す』処理によって、墓地に残っている1体はデッキに戻す事になります。

また、「共鸣者引擎」の対象として選択したモンスターが2体とも効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、『自分のデッキからレベル4モンスター1体を手札に加え』の処理は通常通り適用されます。
(『選択した墓地のモンスターをデッキに戻す』処理は適用されません。)

点击翻译
2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターのいずれかが墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

念动收集机」の『自分の墓地からレベル2以下のサイキック族モンスターを任意の数だけ選択して特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルの合計×300ポイントダメージを受ける』効果を発動する際に、自分の墓地の「天眼通」と「生命协调体」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「天眼通」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

また、「念动收集机」の発動にチェーンして、相手が「大火葬」を発動し、対象の墓地のモンスターを全て除外した場合、効果処理はどうなりますか?

2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターの2体のうち、1体が墓地に存在しなくなっている場合には、墓地に存在している残り1体のモンスターを特殊召喚し、ダメージを受ける事になります。(質問の状況の場合、「生命协调体」のみが特殊召喚され、自分は600のダメージを受けます。)

また、2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターが2体とも墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。(特殊召喚の処理が行われませんので、ダメージを受ける処理も行われません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 墓地のモンスターを対象とする相手のモンスター効果の発動、墓地のモンスターを対象とする相手の魔法・罠カードのカードの発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 自分または相手の墓地のどちらかにモンスターが存在しない場合でも、相手が墓地のモンスターを対象とするカードを発動したのであれば、「大火葬」を発動する事ができます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。

点击翻译
日文名 大火葬
英文名 Big Burn
YGOPro译名 大火葬
简中官方译名
Master Duel译名 大火葬
NWBBS译名 大火葬
CNOCG译名 大火葬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名