生命协调体

生命协调体

生命调和体

ライフ・コーディネイター

ライフ・コーディネイター

Lifeforce Harmonizer

76214441  8024


[怪兽|效果] 念动力/风
[★2] 800/400
对方把持有「给与基本分伤害的效果」的卡发动时,可以从手卡把这张卡丢弃让那个发动无效并破坏。


OCG CRMS-JP026 (2008-11-15)
TCG CRMS-EN026 (2009-03-03)

2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターのいずれかが墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

念动收集机」の『自分の墓地からレベル2以下のサイキック族モンスターを任意の数だけ選択して特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルの合計×300ポイントダメージを受ける』効果を発動する際に、自分の墓地の「天眼通」と「生命协调体」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「天眼通」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

また、「念动收集机」の発動にチェーンして、相手が「大火葬」を発動し、対象の墓地のモンスターを全て除外した場合、効果処理はどうなりますか?

2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターの2体のうち、1体が墓地に存在しなくなっている場合には、墓地に存在している残り1体のモンスターを特殊召喚し、ダメージを受ける事になります。(質問の状況の場合、「生命协调体」のみが特殊召喚され、自分は600のダメージを受けます。)

また、2体のモンスターを対象として発動した「念动收集机」の効果処理時に、対象のモンスターが2体とも墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。(特殊召喚の処理が行われませんので、ダメージを受ける処理も行われません。)

点击翻译
  • 生命协调体」のモンスター効果は、手札にて発動する誘発即時効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • この効果を発動する際に、コストとして、手札の「生命协调体」自身を墓地へ捨てます。
  • 対象を取る効果ではありません。ライフポイントにダメージを与える相手のモンスター効果の発動、ライフポイントにダメージを与える魔法・罠カードのカードの発動のいずれかに、直接チェーンして発動する効果です。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 时间魔术师」のモンスター効果等、効果の発動の時点でダメージを与える処理が行われるかどうかが決まっていない効果にチェーンして発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ライフ・コーディネイター
英文名 Lifeforce Harmonizer
YGOPro译名 生命协调体
简中官方译名
Master Duel译名 生命协调体
NWBBS译名 生命协调体
CNOCG译名 生命调和体
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名