念力蜗牛

念力蜗牛

念力壁蜗

サイコ・ウォールド

サイコ・ウォールド

Psychic Snail

58453942  7719


[怪兽|效果] 念动力/地
[★4] 1900/1200
支付800基本分发动。自己场上表侧表示存在的1只念动力族怪兽在同1次的战斗阶段中可以作2次攻击。这个效果发动的回合这张卡不能攻击。


OCG TDGS-JP021 (2008-04-19)
TCG TDGS-EN021 (2008-09-02)

念力聚能」の効果処理時に、対象のモンスター3体の内、1体が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「天眼通」、「念力司令官」、「念力蜗牛」の3体を対象として「念力聚能」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象とした3体のモンスターの内、「天眼通」が除外された場合、処理はどうなりますか?

念力聚能」の効果処理時に、対象に選択したモンスター3体の内、1体が墓地に存在しなくなっている場合には、『自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする』処理を適用する事はできず、『その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする』処理を適用する事もできません。

(質問の状況の場合、対象の「念力司令官」と「念力蜗牛」はそのまま墓地に残ります。)

点击翻译
大宇宙」の適用中に、サイキック族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、「风暴召唤师」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「风暴召唤师」と「念力蜗牛」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンには「大宇宙」が表側表示で存在しています。

この状況で自分が「念力蜗牛」で相手モンスターを攻撃し、戦闘で破壊した場合、「风暴召唤师」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のサイキック族モンスターが戦闘によって破壊した相手モンスターは墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「风暴召唤师」の効果を適用する事ができます。

风暴召唤师」の効果を適用した場合には、戦闘で破壊された相手モンスターは相手のデッキの一番上に置かれます。

风暴召唤师」の効果を適用せず、墓地に送る事になる場合には、「大宇宙」の効果が適用され、戦闘で破壊された相手モンスターは除外される事になります。

点击翻译
念力蜗牛」の効果を、同一ターン中に複数回発動できますか?

念力蜗牛」のサイキック族モンスターが2回攻撃できるようになる効果を、同一ターン中に複数回発動する事はできますか?

念力蜗牛」の効果を、同一ターン中に複数回発動する事ができます。
しかしながら、既に2回以上攻撃ができるモンスターを対象に選択して、「念力蜗牛」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 念力蜗牛」のモンスター効果は起動効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するサイキック族モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 念力蜗牛」のモンスター効果の対象として、効果を発動した「念力蜗牛」自身を選択する事はできません。
  • 念力蜗牛」のモンスター効果を発動する際に、コストとして、800ライフポイントを払います。

点击翻译
日文名 サイコ・ウォールド
英文名 Psychic Snail
YGOPro译名 念力蜗牛
简中官方译名
Master Duel译名 念力蜗牛
NWBBS译名 念力蜗牛
CNOCG译名 念力壁蜗
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名