风暴召唤师

风暴召唤师

ストーム・サモナー

ストーム・サモナー

Storm Caller

15935204  7890


[怪兽|效果] 念动力/风
[★6] 2300/2000
只要这张卡在自己场上表侧表示存在,可以让这张卡以外的念动力族怪兽战斗破坏的对方怪兽不送去墓地,在对方卡组最上面放置。这张卡被卡的效果破坏时,这张卡的控制者受到这张卡的攻击力数值的伤害。


OCG CSOC-JP022 (2008-07-19)
TCG CSOC-EN022 (2008-11-18)

召喚された「风暴召唤师」が、「奈落的落穴」の効果で破壊され除外される場合、ダメージを受けますか?

自分が「风暴召唤师」のアドバンス召喚に成功した時、相手が「奈落的落穴」を発動しました。

その結果、「风暴召唤师」は破壊され除外されますが、その場合に、『このカードがカードの効果によって破壊された時、このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける』効果は発動しますか?

相手の「奈落的落穴」の効果によって、「风暴召唤师」が破壊され除外された場合でも、『このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける』効果は発動し、自分はダメージを受ける事になります。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、サイキック族モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、「风暴召唤师」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「风暴召唤师」と「念力蜗牛」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンには「大宇宙」が表側表示で存在しています。

この状況で自分が「念力蜗牛」で相手モンスターを攻撃し、戦闘で破壊した場合、「风暴召唤师」の『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のサイキック族モンスターが戦闘によって破壊した相手モンスターは墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「风暴召唤师」の効果を適用する事ができます。

风暴召唤师」の効果を適用した場合には、戦闘で破壊された相手モンスターは相手のデッキの一番上に置かれます。

风暴召唤师」の効果を適用せず、墓地に送る事になる場合には、「大宇宙」の効果が適用され、戦闘で破壊された相手モンスターは除外される事になります。

点击翻译
  • 『このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のサイキック族モンスターが戦闘によって破壊した相手モンスターは墓地へ送らず、相手のデッキの一番上に置く事ができる』効果は永続効果です。
  • ダメージステップ終了時にて、戦闘で破壊された相手モンスターが墓地へ送られる際に、そのまま墓地へ送るか相手のデッキの一番上に置くかを選びます。
  • 『このカードがカードの効果によって破壊された時、このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
  • 『このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける』効果によってダメージを受けるのは、「风暴召唤师」が破壊される際のコントローラーとなります。(相手フィールドにて破壊された場合には、相手がダメージを受ける事になります。)

点击翻译
日文名 ストーム・サモナー
英文名 Storm Caller
YGOPro译名 风暴召唤师
简中官方译名
Master Duel译名 风暴召唤师
NWBBS译名 风暴召唤师
CNOCG译名 风暴召唤师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名