念力感知区

念力感知区

サイコ・フィール・ゾーン

サイコ・フィール・ゾーン

Psychic Feel Zone

11047543  9527


[魔法]
让从游戏中除外的自己1只念动力族的调整和1只调整以外的念动力族怪兽回到墓地,和那个等级合计相同等级的1只念动力族的同调怪兽从额外卡组表侧守备表示特殊召唤。


OCG EXVC-JP056 (2011-02-11)
TCG EXVC-EN056 (2011-05-10)

念力感知区」の効果で特殊召喚された「PSY骨架王·Ω」は自身を除外する効果を発動した場合、どうなりますか?

念力感知区」の『ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し、そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「PSY骨架王·Ω」が、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「PSY骨架王·Ω」が『①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

念力感知区」の効果によって特殊召喚された「PSY骨架王·Ω」はシンクロ召喚によって特殊召喚された扱いではありません。

しかしながら、「PSY骨架王·Ω」の『相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する』効果は、自身を除外し特殊召喚を行う効果ではありません。

したがって、通常通り効果を発動する事ができ、効果を発動した次の自分スタンバイフェイズにフィールドに戻る処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
念力感知区」は、「大宇宙」等の効果が適用中でも発動できますか?

念力感知区」は、フィールド上に表側表示で存在する「大宇宙」や「次元的裂缝」等の効果が適用されている場合でも、発動する事はできますか?

大宇宙」等の効果が適用され、墓地へ送られるカードがゲームから除外される場合であっても、「念力感知区」を発動する事ができます。
また、上記の状況にて「念力感知区」を発動した場合、効果の対象に選択したモンスターを墓地へ戻し、エクストラデッキからシンクロモンスターを特殊召喚します。

点击翻译
念力感知区」の対象となったモンスター2体の内、1体が除外されていない場合、処理はどうなりますか?

除外されている「天眼通」と「电子熊猫」を対象として、「念力感知区」を発動しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、対象の「天眼通」が墓地に戻っている場合、「念力感知区」の効果処理はどうなりますか?

念力感知区」の効果処理時に、対象に選択した2体のモンスターの内、1体が除外されていない場合には、「念力感知区」の効果処理は適用されません。

(『ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し』の処理も『そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する』処理も適用されません。)

点击翻译
  • 除外されている自分のサイキック族のチューナー1体と、除外されている自分のチューナー以外のサイキック族モンスター1体、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。
  • 裏側表示で除外されているチューナーやモンスターを対象とする事はできません。
  • 『そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する』効果で特殊召喚したサイキック族のシンクロモンスターは、シンクロ召喚によって特殊召喚された扱いではありません。(その後に墓地へ送られた場合でも、そのシンクロモンスターを「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできません。)
  • 『ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し』の処理と、『そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族のシンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 サイコ・フィール・ゾーン
英文名 Psychic Feel Zone
YGOPro译名 念力感知区
简中官方译名 念力感知区
Master Duel译名 念力感知区
NWBBS译名 念力感知区
CNOCG译名 念力感知区
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名