灵摆次元

灵摆次元

ペンデュラム・ディメンション

ペンデュラム・ディメンション

Pendulum Dimension

84274024  14929


[陷阱|永续]
①:这张卡已在魔法与陷阱区域存在的状态,自己用灵摆怪兽为素材对以下怪兽的特殊召唤成功的场合才能发动。这个回合,自己的「灵摆次元」的效果不能有相同效果适用。
●融合:从卡组把原本等级和那只融合怪兽相同的1只怪兽效果无效守备表示特殊召唤。
●同调:从卡组把1张「融合」加入手卡。
●超量:从卡组把持有那只超量怪兽的阶级数值以下的等级的1只调整加入手卡或特殊召唤。


OCG DP23-JP049 (2019-11-09)
TCG LED6-EN049 (2020-01-17)

ペンデュラムモンスターをリリースして、エクストラデッキの「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、「灵摆次元」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「灵摆次元」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「异色眼灵摆龙」と「娱乐伙伴 银爪狼」が表側表示で存在しています。

この状況で、その2体のモンスターをリリースし、「野兽眼灵摆龙」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「灵摆次元」の効果を発動する事はできますか?

『●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって、特殊召喚した「野兽眼灵摆龙」は融合召喚によって特殊召喚された扱いではありませんが、その特殊召喚の際にリリースされたモンスターは融合素材として扱われます。

したがって、質問の状況の場合、ペンデュラムモンスターを素材として融合モンスターの特殊召喚に成功した事になりますので、「灵摆次元」の効果を発動し、
『●融合:デッキから元々のレベルがその融合モンスターと同じモンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する』効果を適用する事ができます。

点击翻译
  • ダメージステップ以外であれば、「灵摆次元」のカードの発動を行う事ができます。
  • 灵摆次元」は、カードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事はできません。
  • 『①:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分がPモンスターを素材として以下のモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分の「灵摆次元」の効果で同じ効果を適用できない』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。Pモンスターを素材とした特殊召喚に成功した場合に、その特殊召喚したモンスターの種類によって『●』の効果を適用します。)

点击翻译
日文名 ペンデュラム・ディメンション
英文名 Pendulum Dimension
YGOPro译名 灵摆次元
简中官方译名 灵摆次元
Master Duel译名 灵摆次元
NWBBS译名 灵摆次元
CNOCG译名 灵摆次元
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名