獣族として扱われている「阿匹卜之化神」を素材として、「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」が「DNA改造手术」の効果によって獣族になっている時、その「阿匹卜之化神」を融合素材として、「野兽眼灵摆龙」を融合召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

また、モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」が「DNA改造手术」の効果によって獣族になっている時、その「阿匹卜之化神」をリリースして、『●』の方法によって「野兽眼灵摆龙」を特殊召喚した場合、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果はどうなりますか?

野兽眼灵摆龙」がどちらの方法によって特殊召喚されている場合でも、『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの融合素材とした獣族モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果は発動します。

なお、「阿匹卜之化神」の元々の攻撃力は1600ですので、相手に与えるダメージは1600になります。

点击翻译

阿匹卜之化神

アポピスの化神

Embodiment of Apophis

28649820  5234


阿匹卜之化神
[陷阱|永续]
①:自己·对方的主要阶段才能发动。这张卡发动后变成通常怪兽(爬虫类族·地·4星·攻1600/守1800)在怪兽区域特殊召唤。这张卡也当作陷阱卡使用。

野兽眼灵摆龙

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

Beast-Eyes Pendulum Dragon

72378329  11513


野兽眼灵摆龙
[怪兽|效果|融合] 龙/地
[★8] 3000/2000
龙族·暗属性怪兽+兽族怪兽
这张卡用融合召唤以及以下方法才能特殊召唤。
●把自己场上的上记卡解放的场合可以从额外卡组特殊召唤(不需要「融合」)。
①:这张卡战斗破坏怪兽的场合发动。给与对方作为这张卡的融合素材的1只兽族怪兽的原本攻击力数值的伤害。

DNA改造手术

DNA改造手術

DNA Surgery

74701381  4951


DNA改造手术
[陷阱|永续]
发动时宣言1个种族。只要这张卡在场上存在,场上的全部表侧表示的怪兽变成宣言的种族。