DDD 克龙王 贝奥武夫

DDD 克龙王 贝奥武夫

DDD 克龙王贝奥武夫 | DDD克龙王 贝奥武夫

ディーディーディーこくりゅうおうベオウルフ

DDD剋竜王ベオウルフ

D/D/D Dragonbane King Beowulf

8463720  12232


[怪兽|效果|融合] 恶魔/暗
[★8] 3000/2500
DDD」怪兽+「DD」怪兽
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己的「DD」怪兽向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
②:自己准备阶段才能发动。双方的魔法与陷阱区域的卡全部破坏。


OCG SD30-JP041 (2015-12-12)
TCG SDPD-EN041 (2017-01-20)

特许权的契约书类」の効果によって、相手にダメージを与えられなかった場合、相手は特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できますか?

自分フィールドに「特许权的契约书类」と、融合モンスターの「DDD 克龙王 贝奥武夫」が存在しており、「一时休战」の『お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されている状況です。

相手が「野兽眼灵摆龙」を融合召喚したため、自分は「特许权的契约书类」の『①』の『相手に1000ダメージを与える。このターン、このカードがフィールドに存在する間、相手はその特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できない』効果を発動しました。ただし、その処理によってダメージを与えることはできませんでした。

この場合、『このターン、このカードがフィールドに存在する間、相手はその特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できない』処理はどうなりますか。

特许权的契约书类」の効果によって相手にダメージを与えられなかった場合でも、『このターン、このカードがフィールドに存在する間、相手はその特殊召喚したモンスターと同じ種類のモンスターを特殊召喚できない』処理は適用されます。

よって、「特许权的契约书类」が存在する間は、相手は融合モンスターを特殊召喚できません。

点击翻译
融合死圆舞曲」の対象として、「魔玩具·剪刀虎」を選択した場合、ダメージの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔玩具·剪刀虎」と、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「DDD 克龙王 贝奥武夫」を対象として、自分が「融合死圆舞曲」を発動しました。

対象となった「魔玩具·剪刀虎」は自身の『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔玩具」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「毛绒动物」モンスター及び「魔玩具」モンスターの数×300アップする』モンスター効果によって攻撃力がアップしていますが、「融合死圆舞曲」の『その後、この効果でモンスターを破壊されたプレイヤーは、対象のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける』処理によって受けるダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔玩具·剪刀虎」は自身のモンスター効果によって攻撃力がアップし、2200の状態となっています。「DDD 克龙王 贝奥武夫」は攻撃力3000のモンスターですので、その2体を対象として「融合死圆舞曲」の効果処理が適用される場合には、2体のモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力の合計分、5200のダメージが、「融合死圆舞曲」の効果によってモンスターを破壊されたプレイヤーに適用される事になります。

点击翻译
自分のスタンバイフェイズに発動した「DDD 克龙王 贝奥武夫」の効果によって、装備魔法カードや、モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」は破壊されますか?

DDD 克龙王 贝奥武夫」の『②:自分スタンバイフェイズに発動できる。お互いの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する』効果が発動しました。

この時、モンスターに装備されている「魔导师之力」や、自身の『①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によってモンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」は破壊されますか?

自分のスタンバイフェイズに発動する「DDD 克龙王 贝奥武夫」の効果は、お互いの魔法&罠ゾーンに存在するカードを全て破壊する効果となります。

モンスターに装備されている「魔导师之力」等の装備魔法カードはモンスターに重ねるように置かれていますが、魔法&罠ゾーンのカードの1枚として数えますので、「DDD 克龙王 贝奥武夫」の効果によって破壊される事になります。

また、発動後にモンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」は罠カードとしても扱われていますが、モンスターカードの扱いとしてモンスターゾーンに存在しており、魔法&罠ゾーンのカード1枚として数えませんので、「DDD 克龙王 贝奥武夫」の効果によって破壊されません。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「DD」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果は永続効果です。
  • 『その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果は、「DDD 克龙王 贝奥武夫」自身を含む自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「DD」と名のついたモンスター全てに適用される効果です。
  • 『②:自分スタンバイフェイズに発動できる。お互いの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する』効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のスタンバイフェイズを迎える毎に1度、発動する事ができる効果です。)
  • 自分及び相手の魔法&罠ゾーンにカードが1枚も存在しない場合に、『お互いの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 DDD剋竜王ベオウルフ
英文名 D/D/D Dragonbane King Beowulf
YGOPro译名 DDD 克龙王 贝奥武夫
简中官方译名 DDD 克龙王贝奥武夫
Master Duel译名 DDD 克龙王贝奥武夫
NWBBS译名 DDD 克龙王 贝奥武夫
CNOCG译名 DDD克龙王 贝奥武夫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名