疾行机人 磁铁恶魔

疾行机人 磁铁恶魔

疾行机人 魔鬼磁铁 | 高速拟人机 恶鬼磁铁

スピードロイドアクマグネ

SRアクマグネ

Speedroid Maliciousmagnet

62899696  12921


[怪兽|效果|调整] 机械/风
[★1] 0/0
疾行机人 磁铁恶魔」的效果1回合只能使用1次。这张卡不用这张卡的效果的同调召唤不能作为同调素材。
①:这张卡在自己主要阶段召唤·特殊召唤成功的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。只用那只怪兽和这张卡为素材把1只风属性同调怪兽同调召唤。


OCG MACR-JP007 (2017-01-14)
TCG MACR-EN007 (2017-05-05)

疾行机人 磁铁恶魔」のモンスター効果の処理時に、対象の相手モンスターまたは「疾行机人 磁铁恶魔」自身が裏側守備表示になっている場合、どうなりますか?

自分が「疾行机人 磁铁恶魔」の召喚に成功した時、『①:このカードが自分メインフェイズに召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性Sモンスター1体をS召喚する』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「召唤兽 雷电」を対象としました。

この時、相手がチェーンして「召唤兽 雷电」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「疾行机人 磁铁恶魔」または「召唤兽 雷电」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、モンスター効果を発動した「疾行机人 磁铁恶魔」自身、または、対象として選択した相手の表側表示モンスターのどちらかが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。

(シンクロ召喚が行われる事はなく、どちらのモンスターも、それぞれのモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
疾行机人 磁铁恶魔」のモンスター効果の処理時に、対象の相手モンスターがモンスターの効果を受けなくなっている場合、どうなりますか?

自分が「疾行机人 磁铁恶魔」の召喚に成功した時、『①:このカードが自分メインフェイズに召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性Sモンスター1体をS召喚する』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「B-破坏龙兽」を対象としました。

この時、相手がチェーンして「骑乘!」の『自分の墓地のユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上の装備可能なモンスターに装備する』効果を発動し、「B-破坏龙兽」に、「A-突击核」を装備させました。

この場合、「疾行机人 磁铁恶魔」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「疾行机人 磁铁恶魔」のモンスター効果の対象として選択した相手の「B-破坏龙兽」は、効果処理時に「A-突击核」が装備されており、『②:装備モンスターは他の相手モンスターの効果を受けない』効果が適用されています。

この場合、「疾行机人 磁铁恶魔」のモンスター効果によって対象のモンスターをシンクロ素材として扱う事はできず、シンクロ召喚を行う事もできません。
(「疾行机人 磁铁恶魔」も、「B-破坏龙兽」も、それぞれのモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
  • 『このカードはこのカードの効果によるS召喚でしかS素材にできない』は効果の扱いではありません。(「疾行机人 磁铁恶魔」自身をシンクロ素材として使用する際の条件となります。)
  • 『①:このカードが自分メインフェイズに召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性Sモンスター1体をS召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果です。)
  • 疾行机人 磁铁恶魔」のモンスター効果の対象として選択する相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターは、その後に行う、風属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚も正しく行えるレベルのモンスターでなければなりません。(例:相手のモンスターゾーンの「幻透翼同调龙」(LV7)を対象としたい場合、自分のエクストラデッキには「水晶翼同调龙」等が存在している必要があります。)
  • 疾行机人 磁铁恶魔」のモンスター効果の処理が完了した後、「疾行机人 磁铁恶魔」自身とその効果の対象となったモンスター1体を素材として、ただちに風属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚を行わなければなりません。

点击翻译
日文名 SRアクマグネ
英文名 Speedroid Maliciousmagnet
YGOPro译名 疾行机人 磁铁恶魔
简中官方译名
Master Duel译名 疾行机人 魔鬼磁铁
NWBBS译名 疾行机人 磁铁恶魔
CNOCG译名 高速拟人机 恶鬼磁铁
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名