疾行机人 竹马高跷

疾行机人 竹马高跷

疾行机人 竹跷马 | 高速拟人机 竹马

スピードロイドバンブー・ホース

SRバンブー・ホース

Speedroid Horse Stilts

17328157  12741


[怪兽|效果] 机械/风
[★4] 1100/1100
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤成功时才能发动。从手卡把1只4星以下的「疾行机人」怪兽特殊召唤。
②:把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组把1只风属性怪兽送去墓地。这个效果在这张卡送去墓地的回合不能发动。


OCG RATE-JP006 (2016-10-08)
TCG RATE-EN006 (2017-02-10)

疾行机人 OMK口香糖」がシンクロ素材として使用され墓地へ送られた際に発動したモンスター効果にチェーンして「大宇宙」が発動した場合、どうなりますか?

疾行机人 OMK口香糖」と「疾行机人 竹马高跷」をシンクロ素材として、「高速疾行机人 比剑骑手」をシンクロ召喚しました。

この時、「疾行机人 OMK口香糖」の『③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、そのカードが「疾行机人」モンスターだった場合、このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力は1000アップする』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「大宇宙」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されている状態で、「疾行机人 OMK口香糖」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、『自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り』の処理によって墓地へ送られるデッキの一番上のカードは墓地へは行かず除外される事になりますので、そのデッキの一番上のカードが「疾行机人」と名のついたモンスターだった場合でも、『このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力は1000アップする』効果が適用される事はありません。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発効果です。
  • 『①』はこのカードが召喚に成功した直後にのみチェーンブロックを作って発動できる効果です。チェーン2以降で発動したカードの効果で召喚された場合など、このカードの召喚の後に別の処理が行われた場合には、この効果を発動できません。
  • 『②』は墓地で発動できる起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際にコストとして、このカードを墓地から除外します。)

点击翻译
日文名 SRバンブー・ホース
英文名 Speedroid Horse Stilts
YGOPro译名 疾行机人 竹马高跷
简中官方译名 疾行机人 竹跷马
Master Duel译名 疾行机人 竹跷马
NWBBS译名 疾行机人 竹马高跷
CNOCG译名 高速拟人机 竹马
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名