疾行机人 电电大公

疾行机人 电电大公

疾行机人 电鼓公爵 | 高速拟人机 电拨浪大公

スピードロイドでんでんだいこう

SR電々大公

Speedroid Den-Den Daiko Duke

59640711  12278


[怪兽|效果|调整] 机械/风
[★3] 1000/1000
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:把墓地的这张卡除外才能发动。从自己的手卡·墓地选「疾行机人 电电大公」以外的1只「疾行机人」调整特殊召唤。


OCG SHVI-JP006 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN006 (2016-05-06)

相手の墓地で発動したモンスターの効果にチェーンして、「暗镇魂超量龙」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の墓地で発動した「疾行机人 电电大公」の『①:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「疾行机人 电电大公」以外の「疾行机人」チューナー1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、自分は「暗镇魂超量龙」の『●相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分の墓地のXモンスター1体を選んで特殊召喚できる』モンスター効果を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「疾行机人 电电大公」のモンスター効果にチェーンして、自分は「暗镇魂超量龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

相手の「疾行机人 电电大公」は墓地でモンスター効果を発動し、その効果を発動する際に、コストとして除外されています。

この場合、その「疾行机人 电电大公」のモンスター効果の発動は「暗镇魂超量龙」のモンスター効果によって無効になりますが、その除外されている「疾行机人 电电大公」を破壊する事はできず、『その後、自分の墓地のXモンスター1体を選んで特殊召喚できる』処理を適用する事もできません。

点击翻译
疾行机人 电电大公」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 电电大公」の『①:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「疾行机人 电电大公」以外の「疾行机人」チューナー1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなかった場合、効果処理はどうなりますか?

疾行机人 电电大公」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、「疾行机人」と名のついたチューナーを特殊召喚する処理を行う事ができませんので、効果処理は適用されません。
(手札から「疾行机人」と名のついたチューナーが墓地へ送られる事もありません。)

点击翻译
疾行机人 电电大公」のモンスター効果を発動する場合には、手札と墓地の両方に「疾行机人」と名のついたチューナーが存在する必要がありますか?

疾行机人 电电大公」の『①:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「疾行机人 电电大公」以外の「疾行机人」チューナー1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合には、自分の手札と自分の墓地の両方に「疾行机人」と名のついたチューナーが存在する必要がありますか?

疾行机人 电电大公」のモンスター効果は対象を取る効果ではありません。

自分の手札または自分の墓地のいずれかに、特殊召喚が可能な「疾行机人」と名のついた存在しているのであれば、「疾行机人 电电大公」のモンスター効果を発動する事はできます。
(必ずしも、自分の手札と自分の墓地の両方に「疾行机人」と名のついたチューナーが存在している必要はありません。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示のチューナー1体のみの場合、2枚の「疾行漂移」をチェーンして発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、表側表示の「疾行机人 电电大公」1体のみの状態です。

この状況で、自分は2枚の「疾行漂移」をチェーンして発動し、それぞれの『①:自分フィールドのモンスターがチューナー1体のみの場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「疾行机人」モンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターの特殊召喚成功時には、お互いに魔法・罠・モンスターの効果は発動できない』効果を適用する事はできますか?

疾行漂移」を発動する際には、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示のチューナー1体のみの状態である必要がありますが、効果処理時に、自分のモンスターゾーンに他のモンスターが特殊召喚されていたり、自分のモンスターゾーンにチューナーが存在しなくなっている場合でも、「疾行漂移」の効果処理は行われます。

質問の状況の場合、2枚の「疾行漂移」をチェーンにて発動し、それぞれの『デッキからレベル4以下の「疾行机人」モンスター1体を特殊召喚する』処理を適用する事ができます。

点击翻译
  • 墓地で発動できる起動効果です。
  • 効果を発動する際にコストとして、このカードを墓地から除外します。
  • 対象を取る効果ではありません。特殊召喚するモンスターはこの効果の処理時に手札・墓地から選びます。

点击翻译
日文名 SR電々大公
英文名 Speedroid Den-Den Daiko Duke
YGOPro译名 疾行机人 电电大公
简中官方译名 疾行机人 电鼓公爵
Master Duel译名 疾行机人 电鼓公爵
NWBBS译名 疾行机人 电电大公
CNOCG译名 高速拟人机 电拨浪大公
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名