星骸龙

星骸龙

残骸龙

デブリ・ドラゴン

デブリ・ドラゴン

Debris Dragon

14943837  8005


[怪兽|效果|调整] 龙/风
[★4] 1000/2000
把这张卡作为同调素材的场合,不是龙族怪兽的同调召唤不能使用,其他的同调素材怪兽必须全部是4星以外的怪兽。
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只攻击力500以下的怪兽为对象才能发动。那只怪兽攻击表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG CRMS-JP002 (2008-11-15)
TCG CRMS-EN002 (2009-03-03)

疾行机人 弹子小子」の効果の対象として、「星骸龙」を選択した場合、風属性のドラゴン族モンスターをシンクロ召喚する事になりますか?

疾行机人 弹子小子」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する』効果を発動し、対象として墓地の「星骸龙」を選択しました。

その場合、ドラゴン族のシンクロモンスターをシンクロ召喚する事になりますか?

質問の状況の場合、「疾行机人 弹子小子」(レベル3)と対象の「星骸龙」(レベル4)の合計のレベルとなる、レベル7の風属性シンクロモンスターが自分のエクストラデッキに存在していなければ「疾行机人 弹子小子」の効果を発動する事自体ができません。

なお、この場合、「星骸龙」の『このカードをS素材とする場合、ドラゴン族モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材モンスターは全てレベル4以外のモンスターでなければならない』もシンクロ素材とする際の条件として満たしていなければなりません。

したがって、「幻透翼同调龙」などの風属性のドラゴン族モンスターをシンクロ召喚できる状態である必要があります。

点击翻译
効果が無効になっているデュアルモンスターを、もう1度召喚する事はできますか?

星骸龙」等の効果によって、特殊召喚されたデュアルモンスターは、効果が無効化されますが、通常モンスターとして扱われますか?
また、効果が無効になっているデュアルモンスターを、もう一度召喚する事はできますか?

星骸龙」の効果によって特殊召喚されたデュアルモンスターは、『通常モンスターとして扱う。』という効果が無効化され、通常モンスターとして扱われないため、効果が無効化されているデュアルモンスターをもう一度召喚する事もできません。

点击翻译
  • 『このカードをS素材とする場合、ドラゴン族モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材モンスターは全てレベル4以外のモンスターでなければならない』はモンスターの効果の扱いではありません。
  • 『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の攻撃力500以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の攻撃力500以下のモンスターを対象を取る効果です。特殊召喚したモンスターを対象に取り続ける効果ではありません。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」の効果によって、「星骸龙」の召喚に成功した場合には効果を発動する事はできません。
  • 星骸龙」の効果によって特殊召喚されたモンスターはフィールドにて発動・適用される効果は無効化されます。(墓地にて発動する効果などは通常通り適用されます。)

点击翻译
日文名 デブリ・ドラゴン
英文名 Debris Dragon
YGOPro译名 星骸龙
简中官方译名 残骸龙
Master Duel译名 残骸龙
NWBBS译名 星骸龙
CNOCG译名 星骸龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名