追赶之翼

追赶之翼

ついそうのつばさ

追走の翼

Follow Wing

42776855  12178


[陷阱|永续]
以自己场上1只同调怪兽为对象才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,作为对象的怪兽不会被战斗以及对方的效果破坏。
②:作为对象的怪兽和5星以上的对方怪兽进行战斗的伤害步骤开始时才能发动。那只对方怪兽破坏。作为对象的怪兽的攻击力直到回合结束时上升这个效果破坏的怪兽的原本攻击力数值。
③:作为对象的怪兽从场上离开的场合这张卡破坏。


OCG BOSH-JP070 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN070 (2016-01-15)

追赶之翼」のカードの発動の際に、「王宫的通告」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

幻透翼同调龙」を対象として、セットされている「追赶之翼」を発動しました。

その発動にチェーンして「王宫的通告」が発動し、罠カードの効果が無効になった場合、「追赶之翼」の効果処理はどうなりますか?

追赶之翼」は、カードの発動の際に選択したモンスター(質問の状況の場合、「幻透翼同调龙」)を対象に取り続ける効果です。

追赶之翼」のカードの発動の際に「王宫的通告」が適用されている場合でも、選択したモンスターを対象に取り続ける事になります。

なお、その後に「王宫的通告」が破壊される等によって効果の適用がなくなった場合には、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない』効果、『②:対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果、『③:対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される』効果、いずれも通常通り適用される状態となります。

点击翻译
追赶之翼」の対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

红莲魔龙·右红痕」を対象として、セットされている「追赶之翼」を発動しました。
その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「红莲魔龙·右红痕」が裏側守備表示になった場合、「追赶之翼」の効果はどうなりますか?

また、「红莲魔龙·右红痕」を対象としている「追赶之翼」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在している場合、その後に発動した「月之书」の効果によって、その「红莲魔龙·右红痕」が裏側守備表示になった場合、「追赶之翼」の効果はどうなりますか?

追赶之翼」のカードの発動の際に、対象に選択したモンスターが裏側守備表示になっている場合には、「追赶之翼」は対象を失い、効果は適用されずに魔法&罠ゾーンに残り続ける事になります。

同様に、魔法&罠ゾーンに「追赶之翼」が表側表示で存在し、その効果が適用されている状況にて、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合には、「追赶之翼」は対象を失い、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない』効果の適用はなくなります。また、『③:対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果も適用される事はなく、魔法&罠ゾーンに残り続ける事になります。

点击翻译
追赶之翼」の効果によって対象のモンスターの攻撃力がアップした後、「追赶之翼」が破壊された場合、攻撃力はどうなりますか?

红莲翼龙」を対象としている「追赶之翼」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『②:対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、対象の「红莲翼龙」の攻撃力がアップしています。

この状況で、その「追赶之翼」が「旋风」によって破壊された場合、アップしている対象の「红莲翼龙」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況のように、「追赶之翼」の効果によって相手モンスターが破壊され攻撃力がアップしている場合、その後に「追赶之翼」が破壊された場合でも、既にアップしている攻撃力はそのターンの終了時まで適用された状態のままとなります。

点击翻译
追赶之翼」の対象のモンスターが裏側守備表示モンスターを攻撃した場合、効果を発動できますか?

追赶之翼」の『②:対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果は、対象のモンスターが裏側守備表示の相手モンスターを攻撃した際に発動する事はできますか?

できません。

追赶之翼」の対象のモンスターが、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル5以上のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時にのみ、『その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事ができます。

点击翻译
追赶之翼」の対象のモンスターが元々の攻撃力が0のモンスターと戦闘を行う場合、効果を発動できますか?

追赶之翼」の『②:対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果は、対象のモンスターが「灰篮史莱姆」等の元々の攻撃力が0で、レベル5以上のモンスターと戦闘を行う際に発動する事はできますか?

できます。

追赶之翼」の対象のモンスターが、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル5以上のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時であれば、その相手モンスターが「灰篮史莱姆」等の元々の攻撃力が0のモンスターと戦闘を行う際にも『その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事ができます。
(この場合、『対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によってアップする攻撃力は0となります。)

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、シンクロモンスター1体を対象に取る効果です。(対象を取り続ける効果となります。)
  • 追赶之翼」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。また、この効果はカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事はできません。)
  • 『③:対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 追走の翼
英文名 Follow Wing
YGOPro译名 追赶之翼
简中官方译名
Master Duel译名 追赶之翼
NWBBS译名 追赶之翼
CNOCG译名 追赶之翼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名