No.7 幸运条纹人

No.7 幸运条纹人

编号7 幸运条纹

ナンバーズ7 ラッキー・ストライプ

No.7 ラッキー・ストライプ

Number 7: Lucky Straight

82308875  9964


[怪兽|效果|超量] 天使/光
[☆7] 700/700
7星怪兽×3
①:把这张卡1个超量素材取除才能发动。掷2次骰子。这张卡的攻击力直到对方回合结束时变成较大方的出现数目×700。出现的数目合计是7的场合,再从以下效果选1个适用。
●这张卡以外的场上的卡全部送去墓地。
●从手卡或者自己·对方的墓地选1只怪兽在自己场上特殊召唤。
●自己从卡组抽3张,那之后选2张手卡丢弃。


OCG VE06-JP005 (2011-10-21)
TCG GAOV-EN091 (2012-05-08)

No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚する場合、素材となったエクシーズモンスターが持っていたエクシーズ素材はどうなりますか?

エクシーズ素材を2つ持っている「No.11 巨眼」と、エクシーズ素材を2つ持っている「No.7 幸运条纹人」を素材として、「No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚しました。

この場合、「No.93 希望皇 霍普·真皇」が持つエクシーズ素材はいくつになりますか?

No.39 希望皇 霍普」の上に「混沌No.39 希望皇 霍普雷」を重ねてエクシーズ召喚したり、「升阶魔法-异晶人的魔力」の効果によって、対象のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚する場合と異なり、「No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚する際には、通常のエクシーズ召喚を行う時と同様に、そのエクシーズモンスターに記されたモンスター(「No.93 希望皇 霍普·真皇」の場合は、『X素材を持った同じランクの「No.」Xモンスター×2体以上』)のみをエクシーズ素材として重ねて、エクシーズ召喚する事になります。

質問の状況の場合、「No.93 希望皇 霍普·真皇」のエクシーズ素材として使用したのは「No.11 巨眼」と「No.7 幸运条纹人」ですので、「No.93 希望皇 霍普·真皇」はその2つをエクシーズ素材として持った状態となります。

なお、「No.11 巨眼」と「No.7 幸运条纹人」がそれぞれ持っていたエクシーズ素材は「No.93 希望皇 霍普·真皇」のエクシーズ素材としては扱われず、墓地へと送られる事になります。

点击翻译
No.7 幸运条纹人」の効果は「升灵术师 奘玄」が存在する時に発動できますか?

升灵术师 奘玄」や「虚无魔人」等の『特殊召喚できない』効果が適用されている時、「No.7 幸运条纹人」の効果を発動する事はできますか?
また、「No.7 幸运条纹人」の効果において、モンスターを特殊召喚する効果以外を適用する事はできますか?

升灵术师 奘玄」や「虚无魔人」等の効果によって特殊召喚が行えない場合でも、「No.7 幸运条纹人」の効果を発動する事はできます。
また、サイコロを振った時に出た目の合計が【7】だった場合は、特殊召喚する効果以外を選択して適用する事ができます。

点击翻译
No.7 幸运条纹人」の効果に対して、「反转骰子」の効果を適用した場合、どうなりますか?

No.7 幸运条纹人」の『このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る』効果によって、サイコロを振る際に、「反转骰子」の効果を適用した場合、サイコロは2回とも振り直しますか?
それとも、その中の1回分だけを振り直しますか?

No.7 幸运条纹人」の効果処理の際に「反转骰子」の効果を適用する場合、「No.7 幸运条纹人」の効果処理の際に2回分のサイコロを振る処理を全て、振り直す事になります。
(1回の振ったサイコロの結果だけをそのままにして、もう1回のサイコロの結果だけを振り直す、という事はできません。)

点击翻译
No.7 幸运条纹人」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

No.7 幸运条纹人」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果として発動し、その発動を無効にし破壊する事はできますか?

No.7 幸运条纹人」の効果は、その効果処理にてサイコロを振り、その出た目の合計が7だった場合に選ぶ『●』の効果処理によってモンスターの特殊召喚が行われる効果です。

この「No.7 幸运条纹人」の効果も、モンスターを特殊召喚する効果を含むモンスターの効果にあたりますので、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
  • フィールドで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • この効果の処理時に、『サイコロを2回振る。このカードの攻撃力は、相手ターン終了時まで、大きい方の出た目×700になる』処理を行います。その後、出た目の合計が7だった場合、3つの『●』の処理から1つを選んで適用します。

点击翻译
日文名 No.7 ラッキー・ストライプ
英文名 Number 7: Lucky Straight
YGOPro译名 No.7 幸运条纹人
简中官方译名
Master Duel译名 编号7 幸运条纹
NWBBS译名 No.7 幸运条纹人
CNOCG译名 No.7 幸运条纹人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名