反转骰子

反转骰子

翻转骰子

リバースダイス

リバースダイス

Dice Re-Roll

83241722  5797


[陷阱]
①:这个回合,掷骰子的效果适用之际只有1次,可以重掷骰子。


OCG 305-047 (2003-02-20)
TCG DCR-100 (2003-12-01)

禁忌的圣枪」の効果が適用された「席取-六双丸」の効果の処理時に、「反转骰子」の効果でサイコロを振りなおせますか?

すでに「禁忌的圣枪」の効果が適用されて、『このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』状態の「席取-六双丸」の効果がバトルフェイズ開始時に発動した時、チェーンして「反转骰子」を発動しました。

反转骰子」の効果が適用された後、「席取-六双丸」の効果でサイコロを振った際に、「反转骰子」の効果によってサイコロを振りなおすことはできますか?

できます。

反转骰子」の効果はモンスターに対して適用する効果ではありません。

点击翻译
反转骰子」と「胡出乱目」の効果が適用されいる場合、これらの効果をどの順番で適用しますか?

反转骰子」と「胡出乱目」の効果が適用されいる状況でサイコロを振った場合、これらの効果をどの順番で適用しますか?

反转骰子」「胡出乱目」のコントローラーにかかわらず、まず先に「反转骰子」の効果を適用するかどうかを決定します。適用する場合、サイコロを振り直します。

反转骰子」の効果を適用しなかった場合、次に「胡出乱目」の効果を適用するかどうかを決定します。(「胡出乱目」の効果を適用した後で「反转骰子」の効果を適用することはできません。)

反转骰子」の効果でサイコロを振り直した場合、振り直して出た目に対して「胡出乱目」の効果を適用するかどうかを決定します。

点击翻译
鬼牛肉」のペンデュラム効果が適用される際に、「反转骰子」の効果を適用できますか?

自分が「反转骰子」を発動している自分のターンのメインフェイズです。

この状況で、「鬼牛肉」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。ターン終了時まで、このカードのPスケールを出た目の数だけ上げる(最大10まで)』ペンデュラム効果の処理が行われる際に、「反转骰子」の『①:このターン、サイコロを振る効果を適用する際に1度だけ、サイコロを振り直す事ができる』効果を適用する事はできますか?

鬼牛肉」のペンデュラム効果はサイコロを振る効果となりますので、その効果の適用の際に「反转骰子」の効果を適用して、サイコロを振り直す事ができます。

点击翻译
再生骰子」の効果処理を行う際に、「反转骰子」の効果を適用できますか?

自分が「反转骰子」を発動しているターンに、「再生骰子」の『①:自分の墓地の「疾行机人」チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、サイコロを1回振る。その特殊召喚したモンスターはターン終了時まで出た目と同じレベルになる』の効果の処理を行う場合、「反转骰子」の『①:このターン、サイコロを振る効果を適用する際に1度だけ、サイコロを振り直す事ができる』効果を適用し、サイコロを振り直す事はできますか?

再生骰子」の『そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、サイコロを1回振る。その特殊召喚したモンスターはターン終了時まで出た目と同じレベルになる』効果もサイコロを振る効果となりますので、その効果を適用する際に、「反转骰子」の効果を適用し、サイコロを振り直す事ができます。

点击翻译
轮盘蜘蛛」の効果によってサイコロを振る際に、「反转骰子」や「胡出乱目」の効果を適用できますか?

轮盘蜘蛛」の効果によってサイコロを振る際に、「反转骰子」や「胡出乱目」の効果を適用する事はできますか?

できます。

点击翻译
再转」の効果処理が行われる場合、「反转骰子」の効果を適用できますか?

再转」の『①:1ターンに1度、フィールドの元々のレベルと異なるレベルを持つモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。サイコロを1回振る。対象のモンスターのレベルは出た目と同じになる』効果処理が行われる場合、「反转骰子」の『1ターンに1度だけサイコロの判定を行う効果を無効にし、サイコロを振り直す事ができる』効果を適用する事はできますか?

できます。

点击翻译
变形斗士·智能机」の効果処理時にて振るサイコロに「反转骰子」や「胡出乱目」の効果を適用できますか?

变形斗士·智能机」の『●攻撃表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけデッキの上からカードをめくる。その中から「变形斗士」カード1枚を手札に加え、残りはデッキに戻してシャッフルする』効果や、『●守備表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけデッキの上からカードを確認し、デッキの上か下に好きな順番で戻す』効果の処理の際に振るサイコロに、「反转骰子」や「胡出乱目」の効果を適用する事はできますか?

变形斗士·智能机」の効果処理にてサイコロを振る際に、「反转骰子」や「胡出乱目」の効果を適用する事はできます。

点击翻译
No.7 幸运条纹人」の効果に対して、「反转骰子」の効果を適用した場合、どうなりますか?

No.7 幸运条纹人」の『このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る』効果によって、サイコロを振る際に、「反转骰子」の効果を適用した場合、サイコロは2回とも振り直しますか?
それとも、その中の1回分だけを振り直しますか?

No.7 幸运条纹人」の効果処理の際に「反转骰子」の効果を適用する場合、「No.7 幸运条纹人」の効果処理の際に2回分のサイコロを振る処理を全て、振り直す事になります。
(1回の振ったサイコロの結果だけをそのままにして、もう1回のサイコロの結果だけを振り直す、という事はできません。)

点击翻译
相手がサイコロを振る効果処理を行う場合、自分の「反转骰子」の効果を適用できますか?

相手が「骰子旋风」を発動し、サイコロを振る効果処理を行いました。

その際に、自分がこのターンに発動している「反转骰子」の効果を適用し、相手にサイコロを振り直させる事はできますか?

反转骰子」はその発動したターンに、サイコロを振る効果処理が行われる場合、1度だけそのサイコロを振り直す事ができます。

そのサイコロを振る効果処理は、自分のカードの効果によって行われる場合だけでなく、相手のカードの効果によって行われる場合でも、「反转骰子」の効果を適用する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 反转骰子」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 反转骰子」の発動後、そのターン中にサイコロを振る効果処理を適用する際に、任意に1度だけサイコロの振り直しを行う事ができます。(この効果を適用する際にチェーンブロックは作られません。「骰子壶」の効果などダメージステップに適用される効果処理の際にもサイコロを振り直す効果を適用する事ができます。)
  • 同一ターンに複数枚の「反转骰子」を発動している場合でも、サイコロを振り直す事ができるのは1度のみとなります。(「反转骰子」を1枚のみ発動している場合と変わりません。)

点击翻译
日文名 リバースダイス
英文名 Dice Re-Roll
YGOPro译名 反转骰子
简中官方译名
Master Duel译名 反转骰子
NWBBS译名 反转骰子
CNOCG译名 翻转骰子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名