席取-六双丸

席取-六双丸

せきとり-むそうまる

席取-六双丸

Musical Sumo Dice Games

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[怪兽|效果|超量] 机械/炎
[☆6] 600/3000
6星怪兽×2
①:对方战斗阶段开始时发动。掷1次骰子。双方的主要怪兽区域从这张卡来看以顺时针转法从下1区算起作为1~6,主要怪兽区域的这张卡向出现数目字的区域移动。所去移动区有怪兽存在的场合,那只在这下面重叠作为超量素材(持有超量素材的怪兽的场合那些也全部重叠)。这超量素材超过6个时,自己决斗胜利。不能移动的场合或者不能把在所去移动区的怪兽作为超量素材的场合,这张卡送去墓地。


OCG DIFO-JP047 (2022-01-15)
TCG DIFO-EN047 (2022-05-20)

禁忌的圣枪」の効果が適用された「席取-六双丸」の効果の処理時に、「反转骰子」の効果でサイコロを振りなおせますか?

すでに「禁忌的圣枪」の効果が適用されて、『このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』状態の「席取-六双丸」の効果がバトルフェイズ開始時に発動した時、チェーンして「反转骰子」を発動しました。

反转骰子」の効果が適用された後、「席取-六双丸」の効果でサイコロを振った際に、「反转骰子」の効果によってサイコロを振りなおすことはできますか?

できます。

反转骰子」の効果はモンスターに対して適用する効果ではありません。

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铁骑龙 创世母神机」の正面のモンスターゾーンにモンスターが存在する状況で、そのゾーンに「席取-六双丸」を移動できますか?

自分のモンスターゾーンには「席取-六双丸」と「铁骑龙 创世母神机」が存在しており、「铁骑龙 创世母神机」の正面の相手のメインモンスターゾーンにはモンスターが存在しています。「铁骑龙 创世母神机」の③の『このカードと同じ縦列の使用していないゾーンは使用できない』効果は適用されている状況です。

この状況で「席取-六双丸」の効果が発動し、その処理として、相手のモンスターが存在するモンスターゾーン(「铁骑龙 创世母神机」の正面)に「席取-六双丸」を移動することになった場合、どうなりますか?

そのゾーンへ移動し、相手のモンスターをX素材にします。

铁骑龙 创世母神机」と同じ縦列のゾーンにカードが存在する場合、そのゾーンは『使用していないゾーン』ではないため、そこは使用できないゾーンではありません。

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席取-六双丸」の効果の処理で振ったサイコロの目を7にできますか?

席取-六双丸」の効果の処理時に、「No.67 平行骰子天堂锤手」の『②』の効果を適用し、振ったサイコロの目を7にできますか?

できます。

その場合、「席取-六双丸」は移動せず、そのまま処理を完了します。(墓地へ送られることもありません。)

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  • モンスターゾーンで発動する誘発効果です。(相手のバトルフェイズのスタートステップに1度、必ず発動する効果です。)
  • このカードがEXモンスターゾーンに存在する場合でも発動します。
  • 処理時に、このカードがメインモンスターゾーンに存在しない場合、処理は行われません。(サイコロを振る処理も行いません。)
  • 処理時に、このカードを出た目のゾーンに移動します。(移動は1度だけ行われます。出た目の数だけ複数回移動する処理ではありません。)
  • この効果の処理によって、このカードのエクシーズ素材の数が6つ以下から7つ以上になった時、自分はデュエルに勝利します。(この効果の処理以外の方法でエクシーズ素材の数が7つ以上になった場合でも、それによって勝利することはありません。)
  • 移動先のゾーンに存在するモンスターがこの効果を受けなかったり、移動先のモンスターゾーンが使用できない状況になっていた場合には、このカードを墓地へ送ります。

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日文名 席取-六双丸
英文名 Musical Sumo Dice Games
YGOPro译名 席取-六双丸
简中官方译名
Master Duel译名 席取-六双丸
NWBBS译名 席取-六双丸
CNOCG译名 席取-六双丸
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名